見出し画像

☆言霊様12:Inktober2019day13/好物みつけました

こんばんわ。

記録係です。

凄かったですね、台風19号。

皆様無事でしたか。

おれはセーフでした。


側の川と言うと、江戸川になるんですが、江戸川は余裕あったのでセーフ。

でも、知り合いの実家は食らってました。永野川が氾濫したとかで。

床下浸水でかろうじて止まったけれど、それを家で見ていたと言うのは…いやそれ、避難案件だと思うけど……。

かなりギリギリ。

阿武隈とか千曲とか、デカくて、普通は氾濫なんてしない川が今回はかなりしてましたね。

東京の川はまぁ…見るからに危険でしたが。多摩川とか……。

八ッ場ダムが出来ていた群馬と、脱ダムの長野の差が、台風の所為ではっきりしましたね。

やっぱ、ダムって必要なんじゃないか。

被災した地域、方々の一刻も早い復帰を祈ってます。


でもって。

漫画描きの常、何かあったらとにかく資料写真を撮りに行きます。

なので行きました。江戸川。

画像1

うん。取り敢えず地面が見えない。

これだと良く分からないので、こんな。

画像2

いつもなら、この下に船着き場があります。

水位はどれくらい上がってるんだろう。

流れは滅茶苦茶早く、いろんなものが流れ着いている。

画像3

だが俺の目を引いたのは、台風と関係ない、これでした。

画像4

こんなところに廃屋が!(好物)

画像5

すげぇ、この廃れっぷり。いい。

すげー川べりだと思ったのに、実はこれが遠かったです。

道路渡って、降りられなくて、裏から回ってやっとたどりつきました。が。

画像6

背後も川なので、下がって写真を撮る事が出来ない。

草しか写らない。良い写真撮れない。

しかも、茂っていて近づきがたい。

画像7

玄関。……いい。

しかし、足下迄水が入っていて、しかも草で見えないので、近づくのは断念する。

画像8

横に回る。

相変わらず草が茂り過ぎてて見えないので、これでも相当足下に気を付けて近づきました。

虫、パない。自然に帰りつつあるんじゃないか。

で、近づくと。


木目、滅茶苦茶「目」に見えませんか?

幾つかある木目がもれなくリアルに目に見えて、若干引きました俺。

画像9

通り過ぎて、入ってきた逆から撮る。

が。結局こっちの道、全部廃屋で、道も死んでいて途中でつながってない。仕方なく、来た道を戻りました。


ヤバイ。ここ一帯廃屋だ。

好物すぎる。

日を改めよう。


で、帰って来ました。


ちょっとだけ、台風に感謝しました。ちょっとだけ。


で、今日もInktober。

13日目。お題は「ASH」

灰なんですが、灰と言うよりこれは、クリスタルの骨壺のイメージです。

琴子さんはペンダントをしていて、日ごろは全く見えませんが、それがとても大事だそうです。

何故ならそれはとても大事な人の形見だから。

形見と言うのが……ね。

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?