見出し画像

漫画「Bar di Kotokotoのkoto」

ご無沙汰しています!!


大変大変、ご無沙汰しました!

久々過ぎて、更新の仕方を忘れるくらいです、すみません!

マルで御座います。


なんかお客様に今日は勤労感謝の日ですね!と言ったら、

「勤労感謝の日?はぁ?今日は新嘗祭だろうが!近頃の若いモンは!」と怒られました。けど、その人学生なんですけど。

絶対私より年下だろお前、と思いましたが言ってる事は間違ってないみたいなので黙っておきましたとさ。

本来は今日から、新米を食べる習慣なんですって?

神様が食べて、天皇陛下が食べて、それから臣民が食べると言う、厳かな儀式の許になり立つ日らしい。

なんか、格好いい。

でもとうに新米、出てますけどね。駄目じゃん。


私の感覚だと、23日は「文の日」です。

ええ。昔はね。手紙をよく書いていたものですから。

今じゃすっかりメールも書かないですけど。

さてさて。
それでですね。

今回から、また記録係様(ケッ)の漫画を始めます。
一頁づつ、毎日載せられたら凄いんですが、多分無理と本人も言ってますので、週五を目指そう。
な! 
目指すよね!

と言う事で。
今回のは、記録係様が我が「Bar di Kotokoto」との出会いを描くぜ!と言う事らしいです。
タイトルは「Bar di Kotokotoのkoto」
今日から暫くよろしくでっす。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?