menuアメリカーノ朝

☆休日のアメリカーノと、漫画?

menuアメリカーノ朝

朝の一発目のアメリカーノ

休日おはようございます~~~。
この頃、急に暖かくなってきた気がしますよね。
休日なので、多少遅めの朝に、さっぱりのアメリカーノをどぞ。
今月は、アメリカーノもエチオピアから。イルガチェフG2でどぞ。

でですね。
今日は漫画の日、なんだそうです。
巨匠、手塚治虫の命日だからだって。ええええ…命日を漫画の日にするって、ちょっと意味わかんないけど。だったら肉の日で良いのに、と思いつつ。
こりゃ、記録係先生に聞かないと!と思って「今日は漫画の日。ハマってる漫画を答えよ!!」言ったら、秒で、しらねぇ、と言われました。は?

記録係(以後記):
俺、漫画家になってからすげーマンガ読む量減ったっすね。勿論、仕事先の先生のは全部読んでますけど、ここであげる訳に行かないしなー。

マル:マジで?漫画家って毎日マンガ読むものじゃないの。漫画好きでなるんでしょ。

記:勿論最初はそうなんですけど、描くようになると読まなくなる人、割と多いですね。

マル:へー。全員?

記:ンな訳はない。読む人はずっと読む。

マル:読む人は読むんじゃん。

記:そっすねー。アシは特に。色々な先生の所行く人は。コレクターみたいな人も多いっすね。
  でも作家の多くは読まなくなる人が多いと思います。

マル:何で?

記:さぁ…?それどころじゃないんじゃね?
  あ、あと、同ジャンルは影響されると、パクリになる危険性があるから読まない人も多いっすね。

マル:で?記録係さんは、どんなん読むの。ジャンルとか。

記:あー……。ジャンルは雑食ですけど…。
  俺は、とにかく上手い漫画が好きかな…「上手い」ってのはその時々によるけど

マル:何それ

記:「絵が上手い」のと「漫画が上手い」のは違うんすよね…

マル:へ?

記:例えば……、進撃某とか?
  読者は絵が下手とか言うけど、俺全然そう思わない。漫画絵として滅茶苦茶上手い。

マル:へぇ…。漫画絵と絵は違うの?

記:ここらは俺の主観ですけど。絵として正しいとか上手いっていうの、その場面場面で必要じゃない。
  勢いとか飛沫とか、手足の構造とかどうでもいいッスもん。……ああ、あと、売れればすべて正義。

マル:あ、最後で急に分かり易くなったwww で、結局何読むんですか。

記:え~~~……大ヒット作は取り敢えず何巻かは読みます。でもヒットしてる物挙げても今更なぁ…
  うーん。俺、FGO興味ないのにFGOコミカライズの「英霊剣豪七番勝負」は読んでますねー。
  「ガンニバル」「LINBO THE KING」「マイホームヒーロー」とか。
  売れ線だと「ダンジョン飯」とか「とんがり帽子のアトリエ」とか。あと、大石まさるさんの絵が好き。

マル:読んでんじゃん

記:ちょっとだけですけど。漫画は好きだし。

とか言う事らしいです。
やっぱ個人的には今日は「肉の日」で行こうかな。(肉の日は29日です)
ではまた、明日~~~v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?