見出し画像

☆おしぼりの存在感

こんにちわ~~!

毎日馬鹿みたいに暑いですね。夏バテしてませんか~?


お手拭き、ってあるじゃないですか。

この頃はすっかり平型の「ウェットおしぼり」になって、砂糖なんかと一緒にテーブルに並べられてますけど。

勿論、家も置いてますよ。その方が良い方もいらっしゃるから。

でも、あるでしょ。元祖おしぼり的な。

タオルで、あっついか、つっめたいかのおしぼり。

そそそ。焼肉屋さんとかだと、両方のタイプありますよね!

ふふ~~~~~ん。

自慢じゃないけど。喫茶店だけど。

家、おしぼり、あります。あっついの。

で、カウンタにちっちゃな看板立ててます。

「おしぼり」あります。

普通に珈琲だけ飲まれる方はウエットおしぼりも使わない方が多いので、標準ではウェットおしぼりにして看板で主張、みたいな。

とね。

暑い日はおしぼりの稼働数、上がるですよ。

おしぼりもあっついのに。男性なんかは顔拭きよう、デスヨネw

女性はお化粧されてるからそれはないけど(喉はあるかも?)、ご希望の方はやっぱ増えます。

でも意味合いが違う気がする。冷房の所為ですかね?

暑い中、冷房の効いた室内で、あっついおしぼりキメて、あっつくて美味しい珈琲を飲んで一息、と言うのはアリですよ。あり。

今日の珈琲はブラジル・カラメリッチ。

あま~~いコクを是非味わって!

あ、ちょっと失礼。

あ、こんにちわ、お疲れ様です、使用済みおしぼりそこです。そうそう今ねぇ、おしぼりの話してたんですよ野々上サプライさん、何か一言。

「え、えっと。 サッパリしたいとき!COOLで、HOTで、気分しゃっきり!」

おお~~~。

私の突然の攻撃に、きちんと答える野々上サプライ(おしぼり業者)さんすげぇ。

私と琴子さんと、一部常連で拍手する中、いやぁ、と照れながらサプライさんは去っていきました。

良いもの見たわ。

と言う訳で、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?