見出し画像

代々木「TOM」 探訪 ーホットサンドと私ー

私は過去に3回 HSS を開催したことがある。

HSSとは…

Hot Sand Summit 

どんな具をHotにSandしたら美味しいかを 考えてみようじゃないか という会合だ。

各々自分がこれだ と思う具材を持ち寄り
仕上げた作品を全員で吟味し その時のベストを選出する。

第1回、3回は二子玉にて、第2回は舎人で。

その模様は別途記すとして、
私は ホットサンドが大好きなのだ。

喫茶店のメニューにホットサンドがあるとたのまないわけにはいかない。ホットサンドの衝動にかられる。

画像1


TOMのホットサンドは繊細さが印象的。
なのに隣のフルーツは缶詰のアレなところも愛すべきポイントだ。

息子と推定65歳の父親の2人で店をさばいている様子だ。一階カウンターにいる息子が珈琲を用意し、父親が階段で二階まで運ぶ役割分担が出来ていたが、65歳の足腰が心配になった。

画像2

伝票の裏には
「誰か私に 千のキスより甘い珈琲をご馳走してください」。

お隣のテーブルのおじさんに向かって 心の中で叫んだ。
そして ホットサンドは 相変わらず美味かった。

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?