見出し画像

2時間ぐらいかけて撮った(作った)写真があるから見て欲しい

kissatenです。

まだnoteの使い方を考え中なんですが、だったら「ブログに書かなくてもイイカンジのヤツ吐き出すか」ってことでそれを吐き出したいと思います。Twitterとかだと長くて書けなくて、でもブログに書かなくても良いよね?ってやつを書いていくつもりです。

はい、今回「2時間ぐらいかけて撮った写真」の話です。

2時間ぐらいかけて撮った写真はこちら

まず、いきなりですが撮った写真を見てほしい。

はい、コカ・コーラさんの「コカ・コーラクリア」ってヤツです。透明なコカ・コーラです。

…を撮りました。


はい。


これが2時間ぐらいかかってます。まじです。なんかどことなく光の感じとか違うなーって思いません?思いませんかーーーー!?


…はい。

なんで2時間かかってるかっていうと、これ、普通の撮り方してないです。色々な光を当てて、それぞれ写真を集め、一つの写真にPhotoshopをつかって「合成」しているものです。


こんな感じで微妙な光の角度とか色々なストロボとか使ってたくさん写真を撮ります。

んで、それをこういう感じに入れ込んで、色々とPhotoshopを使ってちょいちょいちょいとやっていくのです。レイヤーの数がスゴイ事に。

メッチャめんどいですが、すっげー自己満足で大満足です。文字消しとかも色々とやりましたからねー。


最終的に出来上がったファイルは1.7GBになってしまって、それをJPEGに落とし込んだ形になりましたー。

一応写真置いておきます

note内でどれだけ圧縮されるか分かりませんが、こちらが書き出してリサイズした物になります。細かいところ観れるか分かりませんが、もし観れたら観てくださいー。

コカ・コーラの中の人が気づいてくれたら嬉しいなーって思います。だれか自己満だけど褒めて欲しい。

サポート…なんて良い響きだ。どうですか?「私はサポートをした」を体験しませんか?ポチッとどうぞ…うそです。サポートしてくれたらマジで助かります。ありがとうございます。