見出し画像

京都の喫茶紹介#3 | 【cafe origi】



1.秘密にしたくなる癒しの場所

みなさんはどんな時に喫茶店やカフェに行きますか?

友達とお喋りしたい時や小腹を満たしたい時、気分転換のためだったりと、人それぞれ色んな楽しみ方があると思います。

私も色んな目的で喫茶店やカフェに行くのですが1人で行くことが多いので、

1人でも居心地良く、落ち着いた空間が味わえるお店はお気に入りで、何度も訪れてしまいます☕️

そこで今回は、ゆっくり空間を楽しみたい人には特におすすめの、癒しの空間が広がるお店を紹介させていただきます☺️


2.考え抜かれた〇〇

今回ご紹介させていただくのは、
cafe origiさんです!


cafe origiさん

前回までは喫茶店のメニューにフォーカスしてお店を紹介していましたが、
今回私のお気に入りポイントは、
考え抜かれた『空間づくり』にあります!

空間も含めてorigiさんの魅力をお伝えさせて頂こうと思います。


3.origiさんとの出会い


お店の近くを通りかかった時に突然雨が降ってきて、どこかでひと休みしようと偶然見つけたのが
origiさんとの出会いでした。


お洒落なランプと看板が特徴的な入口

あまりの素敵さに「誰にも知られたくない!」と思ってしまったのはここだけの話。(笑)
秘密にしたいくらい大好きなお店です。

4.お店の中へ

店内は坪庭からの優しい光が差し込んでいて穏やかな空間流れています🫧

私のお気に入りの席は、坪庭に面するガラス窓近くのテーブル席🌿


大きなガラス窓から優しい光が差し込む


晴れの日は暖かい陽が当たって心地良く、
雨の日も坪庭の緑が生き生きとしていて、

お庭を眺めながら、どんな日も素敵な時間を過ごすことができます

5.衝撃の〇〇


空間以外に私が衝撃を受けたのが、
レモンチーズケーキとソフトクリーム🍦🍋

レモンチーズケーキ🍋

爽やかなレモン香るチーズケーキは、レモンの酸味とケーキの甘さが絶妙なバランス✨
甘すぎないけど濃厚で、しっとり固め食感の贅沢な味わいは、まさに理想的🧀

可愛い渦巻きソフトクリーム🍦

そしてアイスが大好きな私を虜にさせたソフトクリーム!ミルク感たっぷりの優しい味わいが感じられて、これもまた理想的🐄🍦
軽すぎず重すぎず、何度でも食べたくなる美味しさで、ぽってりとしたフォルムも可愛らしい♡

6.最後に


origiさんは時間を忘れてゆっくりと過ごせる
癒しの場所です☺️

心癒されたい人は、ぜひ足を運んでみてください。
素敵な空間に心奪われること間違い無しです♡

ここだけの内緒話ですよ🤫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?