見出し画像

初の大会


フレスコボールの大会に初めて出た時のこと書いちゃいまーす!!
大会に出るきっかけわ。
自分はまちゅいに誘われて出ることになりました!
大会の1ヶ月ちょい前だったと思います。
自分がフレスコボールをちゃんとしたのが7月14日でした。
誘われた大会までは1ヶ月ちょい前。(大会は8月25日)
最初はまだ初めてすぐだし、次の日奈良でテニスの試合あるしで断ってたのですが、まちゅいの勢い、そしてその純粋な気持ちや姿勢、そして自分がフレスコボールをするにつれてハマっていた感じ…それで自分は大会に出ることに決めました。

大会に出るってなれば、良くしてくれた人が少しいて、テニスしてたしこの人の動画どう?とか(斉藤亮太くん)や(夏目脩平さん)をお手本にと言ってくれて、そのとき良く2人の動画を見るようになりました。
2人はペアで自分が初めて出た大会の優勝者でした。(ジャパンオープン2018)
ミックス部門のトップ選手や女子部門のトップ選手や男子部門のトップ選手!
とりあえずトップ選手のプレーを見たときに鳥肌、そして緊張感や気合い、そして相手を思いやる気持ちなどが全てわかるくらいすごい迫力でした。
この感じは現地でしか味わえません!
これは自分の個人の意見ですが、この感覚一度味わえばまた味わいたいと思いました。

大会当日の事を覚えてる範囲で書こうかと…
関西ペアで初の出場という事もあり、少し変な緊張感はありましたねw
そして会場に着いて真っ先に思ったことは関東と関西での違い、関東はアウェイな感じ、関東は関東のメンバーで仲の良いメンバー達と絡み、自分は知り合いが5.6人?しかいなかったのもありなんか同じ会場に居ても少し周りとは違った感じ…
今だから思うけど、フレスコボールをしてる人は良い人が多いから色んな人に話しかけても全然よかった。
もっと自分から積極的に喋りに行っても良かったのかなぁと後悔したり。

関西から大会に初参加する人が居れば、自分は関西メンバーとして出来るだけその人の緊張やわからないことがなくなるように助けれるように動ければ良いかなぁと思ったり!
ホント初参加の大会は分からないことが多すぎて、自分は困りまくったことを覚えている。

まちゅいとアップしたり、休憩して他の人のプレーを見たり!
自分は初の大会で緊張してました。
テニスの試合とかは最近緊張なんてしないのですが、フレスコボールの大会は緊張して動きが固いのがわかるくらい…

そんなときに緊張をほぐしてくれたのがあやっぺさんとありさと大さん!
大会で緊張してて顔が険しい、怖いとか言われ自分ではそんなことなかったのに意外と表情に出てたみたいですよね!!
ほんと喋って楽になり、まちゅいと自分の番が来たときにはとりあえず楽しもうと思い頑張った!
緊張をほぐしてくれてありがとう!
結果587点で自分では納得行く結果は出せなかったけど、まだまだ伸び代はあるし次頑張ろうと思える結果だった!
今年からルールも変わりバックアタックが加点ポイントになるのでそれをキッチリとしていきたい。
では大会まで残り1週間を切ったので最後の調整に入りたいと思います!
大会に出場される皆さんベストなプレーで会場を盛り上げましょう😊

半年で変わった自分をみなさんに見せれるかわかりませんが、全力でプレーするので見れたら見てください!

#フレスコボール
#オオモリカップ
#3月9日
#GVK
#関西フレスコ
#関西コンビ
#今年勝負の1年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?