珍しくnote更新します。

最近周りの皆さんが書いてるので、自分も久しぶりに書こうと思いました。

今回はこのテーマで書きたいと思います。

「これまでのフレスコボールのこと」

これまでのフレスコボールのこと
ざっくり駆け足で行きますねー。
フレスコボールを始めたのは2018年7月〜
いつのまにかフレスコボールにガッツリハマってました。
素敵な出会いもありましたー!

2019年シーズン通して大会に出ることになりました。
それと同時に日本代表も狙ってました。
(1年目のやつがなに偉そうに狙ってるんだーって言う人もいるのかな?)
でも、自分の中では真剣な目標だったんです。
だから自分の中で最短ルートで上手くなれるためには何をすればトップ選手との差を縮めることができるのか考えました。
もちろん自分の考えたことだけでは納得できない部分やわからないこともあり、数名の選手に質問したりもしました。

・フレスコボールの知識が少ない
・トップ選手の考え方
・自分の今の筋肉量で通用するのか
あげるとたくさん出てくるのでこの辺で。

2019年3月に関西にクラブができまして。
(Gremio VENTO 関西)

3月オオモリカップがありましてー
順位
男子部門5位 山下選手
MIX部門2位 小澤選手
関西から4人だけの参加で心細かったのは覚えてる。
そして逗子クラブの応援がすごく嬉しかったのも覚えてる。

5月タチヒカップ
順位
男子部門5位 山下選手
MIX部門2位🥈宮山選手
大会初入賞でテンション上がる。

7月ミウラカップ
順位
男子部門1位🥇山下選手
MIX部門1位🥇小澤選手
まさかの二冠で自分もびっくり‼️
この時の男子部門では、2019年度の最高得点(1253点)、最低落球数(5回)を記録。
ちょうどフレスコボールに出会えて一年のタイミング。
フレスコボールに誘ってくれた風味選手ありがとうございます。

8月ジャパンオープン
順位
男子部門5位 山下選手
MIX部門1位🥇小澤選手(54組中1番)
まさかの総合優勝できるなんて思ってもなかった…
今までの自分のしてきたことは間違ってなかったと、そしてこの時凄く自信が持てたと思った。

年間ランキング
男子カテゴリー9位
やましょーには感謝のシーズンだった!
関西メンバーの指導、底上げを頑張って来たからこそ関西のチーム感も強く好きなクラブに!

MIXカテゴリー1位
あやかには助けられてばかりのシーズンだった!
どんな時も助けてもらったのを覚えている。
だから少しでもミスをしないように丁寧に頑張った。
最高の景色を2度も見せてくれてありがとー♪

シーズンを通して思ったこと。
男子部門は壁が高いと思いました。
でも、日本のトップ選手になるためにはこの壁には負けてはならない。
また頑張ろうと思えたシーズン。

MIX部門に関しては年間ランキング1位を狙ってました!
大会の予定が出た時点でジャパンオープンは「優勝する」と決めてシーズンを戦っていたのは今でもハッキリと覚えています。
日本ランキング1位になれたのは、ペアの小澤選手のお陰でもあります。
今でも感謝してます。
少ない練習時間で一緒に頑張ってくれてありがとうございました。
とても勉強になったシーズンで、色々なことを経験させてもらえたシーズンです。
本当にありがとうございました。

後日…!
フレスコボール協会から連絡があり!!
MIXカテゴリーの日本代表に選んでいただきました。

・・・・✈️🇧🇷
ブラジル選手権2位🥈
日本人で1.2フィニッシュ‼️
ほんとブラジルに行ってよかったと思った、そして経験したことをGVKやフレスコメンバーに伝えれるように、そして教えれるようになるためにブラジル人のプレーを見て研究。
ブラジルでも打ち方は人それぞれだったし。
学ぶことの多かった10日間。
ブラジルに行って変わった自分の考え方。
やるからにはトップになりたい。
ブラジルに行ったからわかる。
もし行けるチャンスがあるなら絶対行った方がいい!

・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・
2020年2月関西ではビックイベントがありました。
そう、ゲラゲラカップin大蔵海岸
GVKの大きな第一歩になったと思ってます!
この勢いのままいい波に乗りたいと思ってます。

なんとこの大会「日本代表」が9名参加したという。
ローカル大会でこんなにも代表選手が参加したのは初めてな気がします。
東京、神奈川、関西、福岡。
全国からフレスコボーラーの皆さん(約70名)お集まりありがとうございました。
また関西でできればと思いますので、その時はまた参加してもらえると関西メンバー、とても喜びます。
よろしくお願いします。

コロナ〜。
活動停止。
コロナの影響で3大会が中止になりました。
まだどうなるかわかりませんが、皆さんもお身体にはお気をつけて下さい。
7月はできれば嬉しいなぁ。

さぁー活動再開だー!!
皆さん最後まで読んで頂きありがとうございました。
また更新しようと思いますので、よろしくお願いします。

※あくまで個人の感想なので気にしないでください。

#フレスコボール #GremioVENTO #GVK #気まぐれ更新 #ソーシャルディスタンススポーツ #ビーチスポーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?