見出し画像

わたしたちが見たやまさん(元GS)#3

前回はこちら

-------------------------------

随分キザじゃねえかよやまさん。いや山本博章。

第二話を見るにお前の台詞ずいぶんと寒いな。もう春だぜ?

お前今日も(3/10)300万金融屋から借りてたな。返せるあてもねえのにどうするつもりなんだ?

確かにお前の6000万くらいする時計を担保に入れていたりするから余剰の枠で引っ張れたのかもしれないが、その時計に対して金を出した人ってのもいるよな。

やまさんはいつもそう。

時計も車もアンティークコインもだが、ひとつの動産に対して複数の人間から金を借りるよな。

そもそもお前のアンティークコイン投資のトークスクリプトって録音聞いたけど幻冬舎から出てる富裕層向けアンティークコイン投資で資産がどうたらっていうどうでもいい本からサンプリングしてない?

まあこれはまた今度でいいや。

この連載はやまさんの過去現在を交互に書いていくというテーマを俺が酔っぱらっている時に何故か決めちまったからな。

俺はお前が相手を見定めて陰キャだったら不良を匂わせて恫喝したりとか、ちょいブスの女だったら色恋で振り込ませたりとか、ブローカーには景気のいいことを言って金集めさせたりとかを早く書きたいんだけど今回は過去編なんだ。

それにしても早くやめたいなこの連載。

博章はどうだ?早くやめてほしくない?

俺もやめたいし、博章もやめてほしい。もしそうなら幸せだな。

俺が連載をやめるには以下だけ返済してくれればいい。お前にだけ伝わる形で書くよ。

六本木G店嬢
某時計屋X
昼職インスタグラマーC
脅迫した男性C
配当だけ遅延のM
六本木B店嬢
六本木J店ヘルプ嬢
西麻布R店嬢
当時未成年インスタグラマーT

ここだけ、ここだけどっかから嘘ついてでも金引っ張ってきて返済すればこの連載は終わる。それだけなんだよやまさん。

どうしてやまさんは詐欺師になったのか

やまさんは、ずっと女にモテたかったんだ。

中学、高校、ずっとモテなかったからな。それでも岡山大学へ入学するまでの知人は皆口を揃えて素朴でいいやつだったと言う。

どうしてこんな詐欺師になったのか理解が出来ないとも言っている。

博章が生まれ育ったコミュニティは結構小さいし、お前は家族と疎遠になってても昔の友達は今でも会ったら話すってよ。

大学時代の初期は一生懸命ブランド物を買うようになって少しでもモテようとしていたやまさん。

当時のその購入資金も借金だった。

しかしやまさんは教育商材のテレアポで大学生としてはいい金を稼げるようになったんだよな。当時からそういうクロージングスキルに才能はあったのかもしれない。

ブランド物も人に金を借りたりしなくても買えるようになった。

テレアポの仕事をやめたのは大学四年の頃。ちょうど株式投資を覚えた頃だったよな。

やまさんは実際ちょっと勝ってたんだよ。いや、勝っていたのはやまさんじゃなくて博章かな。

やまさんが勝ったって言ったら10億単位だろう、博章の勝ったは50万とか。

でもサイコパスだからそれでやめちまったのかもしれない。

やまさんは当時の下宿先近くのベネッセのコールセンターのバイトを一応始めたんだ。

歩合は自分で投資で作る。しかし言うほど自信はない。

守りに入ったやまさんが選んだのはコールセンターだった。

ナンパ修行を開始

やまさんは同性の友達が非常に少ない陰キャだった。

きっとその弱点を自分自身で解決しようと必死だったのかもしれない。

やまさんが選んだ道は地元のスタバでナンパを繰り返す日々だった。

これもスーパー詐欺師やまさんを形成するひとつのポイントなんだよな。やまさんが地元時代から目立っている人間だったらもっと早くにやまさんのポンジはバレていた。

でも岡山の人はこいつの事誰も知らない訳。

当然やまさんなんて呼ばれてもいなかったし、博章なんて言っても同級生ですらわからない。それくらいの陰キャだった。

それでももちろんやまさんにだって同性の友達は出来たりしたよ。

でも「話を盛る」「嘘つき」なんて言われてすぐに疎遠になってしまうんだ。

それでやまさんが選んだのがスタバナンパ修行。

これも時代の先取りだよな。

今ってナンパ商材だったりとか結構あるじゃん。

異性と話すことによってコミュニケーションを高めるみたいなバカがよく買いそうな情報商材みてえなやつ。

やまさんは当時どういう考えでナンパの道を選んだのかはまだ不明だが、とにかくスタバに通い詰めていた。

ここからは少し書きにくい話になるが、当時やまさんがナンパをして成功した女性には美人が少ない。

(もちろん俺は女性を顔だけで判断したりしないが、あくまでも客観的な”※芸能人美女ランキング等と照らし合わせて”判断として、今情報提供をいただいている女性が所謂ちょいブスであるというだけ)

そう考えると、やまさんは自分の好みの女性と恋がしたくてナンパを繰り返していたのか、それとも修行の類だったのか、もしくは金だったのか。

それを推察する材料としては、やまさんは当時スタバナンパで知り合った女性のうち最低でも三人に金の無心をしているということ。

そして最近ではなくて、2015年頃から女への金の無心は始まっている。

つまりやまさんはずっと前から、岡山時代から自転車操業をしていたんだ。過去の知り合いには大体金の無心をしている。

画像1

画像2

画像3

これ、上二つが黄色のバックだけど三つとも別人のもの。

やまさんは相手に応じて、偽造残高を見せて金で釣るか仲良い風での泣き落としか恫喝かの大体3パターン。

山本が俺のnoteを見てるの知ってるから先に言っておくけどお前これで誰が誰とかわかっても恫喝するようならてめえがまずくなるぞ。

お前の言う「どこそこの不良知っているからお前大変なことになるぞ」みたいなマウンティングは俺には1ミリも通用しないし、お前がカタリ入れて怒っている人間の方が多いからな。

余計な動きしたら8話を前にしてお前が人生詰むだけなんじゃないの。

なあ博章、お前バカだから出資法違反と詐欺を金消にしたら免れるとか思ったのか知らないけど、お前マネーパートナーズの偽サイトの残高を自らの資産のように錯誤させて他人の財物を欺いて交付させてるから余裕でアウトなんだって。

てめえの被害者がバカだったりしてそれに気付かないか、寒いゼニだからサツに走れないかって二択の話でしかないからな。

お前が引っかけているのの中で別に前に出ても上等っての結構いるからここらで詰みなんじゃねえの。

しかしだよ博章。

お前のポンジに協力してたやつたくさんいるじゃん。

今も元気そうにツイッターやらインスタグラムして調子良さそうにしてるぜ?

お前ある一定の時期まではそのブローカー連中に集めさせた金からちゃんと配当渡してただろ。

あとお前がパコったようなちょいブスの女たちにも客の金持ち紹介させて小遣いくれてやってただろ?

俺はあそこらへんに金借りたらどうかなって思うね。

表沙汰になりたくないからってちょっとはカンパしてくれるかもしれねえじゃん。

じゃあ頑張れよ山本。

次回はお前の事を本当の金持ちだと思って真剣交際考えたけど、お前がカード切れなくて恥かいた日にデカ目黒カラコンなんかして調子こいてるから冷めちゃった女の子からの手記にするよ。

その前にユーチューブライブで釈明でもしてみろって。

アディオス。ヤマーゴ。

俺にゼニなんか投げるならコンビニの募金箱に突っ込んでおけ。 ただしnoteのフォローとスキ連打くらいはしておくように。