見出し画像

俺とアイツとからあげクン

よう兄弟。そっちはどうだよ?

馬鹿な悪さばっかりやってた地獄行きが当たり前の兄弟だけどよ、てめえのことだからキセルして天国に行ってんだろ?神様に無賃乗車がバレてねえといいけどな。

こっちは何も変わらねえから安心してくれなんて言いたいところだが、この街もこの国も色々変わってきたよ。

今煙草がいくらするのか聞いたらよ、お前びびるんじゃねえかな。

そうそう、そもそもお前が吸ってたマイルドセブン、あれもうないんだぜ?
今はメビウスっつうんだよ。笑っちまうよな?どこのチームだこの野郎って感じだろ?

もう十五年かよ。

二十歳になったらゼニ貯めてよ、先輩の練習台になったせいで入れられちまった一生消えないガタガタの不動明王を有名彫師にカバーしてもらうなんつってたのにあっさり逝っちまったな。

あの先輩、今スタジオ持ってるんだぜ?あんなアンパンマンみてえな不動明王書いてたあの人がたまに雑誌なんか出てやがるんだ。

本当に笑える話ばっかりだぜ。最近はよ。

でもあの頃みてえに腹の底から笑えることってやっぱり減ったぜ?

あのローソンの駐車場でよ、ドクターペッパーとからあげクン。

それが俺達のフェイバリットってやつだったよな。

大人なんて怖くなかったし、俺とお前とチャンバーだけいじったライブディオZX。それだけあれば何でも出来るみてえに思ってたよ。

ナンパしたねえちゃんと歌広場でオールしてよ、一緒に帰る時には必ず「からあげクン食いてえ」って言ってたよな。

「男だから二段階右折はぜってえにしねえ」っつう兄弟との約束は、今はもう守れてないけど、あの時はそれで近道してローソンへ走ったもんだよ。

しょうもねえ話で駐車場座ってよ、真面目にガッコ行ってるやつらが登校してくる時間まで騒いでたよな。

なあ兄弟、今日ってなんの日か知ってるか?

からあげクンの誕生日なんだってよ。もう三十三歳らしいぜ。

そんな昔からあったんだな。この俺が小坊の頃からあったなんて記憶になかったんだけどな。

もしかしたら俺よ、はじめてからあげクン教えてもらったのお前からだったのかもしれねえな。

揚げ物が次の日響くこの年になった今になって思う。俺は別にからあげクンが好きだったんじゃねえんだなってよ。

お前と一緒に食ってたから、一緒にいる時間が楽しかったから、そしてお前はもういねえから。

思い出と寂しさで補正されちまってるんだろうな。

さっきも新発売のコーンポタージュ味っての食ってみたが別に普通だよ。普通のからあげに普通のコーンポタージュの味が染みてるだけ。

七味マヨ味、かぼす胡椒味、ゆずぽん酢味にバター醤油味。

兄弟はレギュラーかレッドしか知らねえかもしれねえが今はたくさんあるんだぜ。

だがよ、からあげクンのフレーバーなんて本当は二の次なんじゃねえか?

何故からあげクンが五個入りなのかを考えて俺は気付いたよ。

世の中は割り切れねえことばっかりだ。

だがそこで自分は二個でいい。そう思えれば世の中は上手く回るんだ。

ゼニは割り勘なのに、いつもいつも最後の一個になると「お前が食べていいよ」って言ってたお前を思い出したぜ。

分数の掛け算を最後まで出来なかったやつだけど、もしかしたらそんなことよりももっともっと大切なことを俺に教えてくれていたのかもしれないな。

そんな事考えてたらまぶたが瀬戸内レモン味になってきちまった。

なあ兄弟、やっぱり寂しいぜ?

何年か振りに原付でも乗ってよ、しばらく行けてねえ墓参りでもしにいくからよ。

お供え物はドクターペッパーとからあげクン。マイルドセブンはねえからメビウスでも買っていくからそれで勘弁してくれよな。

からあげクン誕生日おめでとう。

歌舞伎町は今日も雨だぜ。

俺にゼニなんか投げるならコンビニの募金箱に突っ込んでおけ。 ただしnoteのフォローとスキ連打くらいはしておくように。