見出し画像

1月3日は川崎競馬で運試し!そうだろてめえら!勝たせてやるぜ!

ようてめえら。明けましておめでてえかよ?

俺は毎年思うんだよ、去年はあんなはずじゃなかったってよ。もっと出来ることがあったんじゃねえかとか、本当にあの時の決断はあれで良かったのかとかよ。
それで自分を誤魔化してよ、旧正月までに何とか変わろうって思うんだぜ?

うちのじいさんが本当に残留孤児だったかは別にしてよ、マーラータンしか中国語知らねえ三世のこの俺が意識しちまうなら旧正月すげえじゃねえか。
お祭り気分でよ、仮想通貨爆買いしてほしいよな。

話は変わるけどよ、今日俺ツイッターでみんなに新春麻雀しませんか?って聞いたんだよ。丁寧に言ったつもりだぜ。
そしたらレス0だよ。レート云々の問題もあるかもしれねえがよ、てめえら冷てえんじゃねえか?
いくら仲が良くてもよ、冷たいやつは詰められちまう。そんなこの街のルールを思い出したぜ。

てめえら今年もシャブにコカインは駄目絶対だぜ。冷たいやつに暖かい明日は来ねえからよ。

ってことで、正月も終わりだがよ、てめえらもう勝負したか?
新春はやることなけりゃあ地方競馬で勝負するもんだってよ、十年以上前から決まってるって俺の先輩も言ってたぜ?

秒速で契約できるSPAT4もあることだしよ、俺の予想で派手に踊ってくれよ。

当たり前だがバイのブツにする以上は買い目には自信はあるぜ?
派手に外しちまったらよ、てめえら全員に叙々苑弁当毎日デリバリーしてやるからよ。

じゃあ行くぜ?今回は川崎の6、7、9、10、11の5レースだぜ。


川崎6レース

ここなら人気も落ちついてる◎ディアベリンダが軸でいいんじゃねえか。終いの脚が甘くなるこの手の馬が1500に変わるんなら買う根拠も十分だしよ。
人気馬が最内に大外だろ?さらに両方ハナを主張してえならよ、きっちり最後に脚を使う9ウインサラが○だよ。三番手▲カナールクインはまた出負けしたとしてもここなら流れに乗れるだろ。

ここはこの三頭で決まってほしいところだがよ、すんなり行かれた場合の人気馬二頭も怖いしな。

馬連とワイド両方を押さえるぜ?
6.8.9のボックスを3点ずつだな。

川崎7レース

ここは◎トキノブルースの頭不動だろ。左回りが問題ねえことはこの二連勝で物語ってるし距離も門別1700勝ってりゃあ問題ねえ。
少頭数のここで短期でいけそうな◯コスモマーヴィーが相手本線。
どうにもこの距離だと差して来れねえイッツショータイムよりも、ユメノツヅキとゼットパッションを上に見立ててえよな。

ここは馬連流し2-1.4.8の3点
三連単2-1.4.8-1.3.4.6.8.9の15点
これしかねえ。

川崎9レース

この距離なら十分やれることを証明した◎レザンドゥオールと、この距離三戦三勝の◯デスヨネが甲乙つかねえな。
二走前にブービーっつっても強い面子に外枠から先団に取り付けたキョウエイダイチは見限れねえし、大井の戦歴からもトップスターも切れねえ。

ここは馬連のフォーメーションだぜ。
6.12-3.4.6.12の5点だ。
人気のサンコロナ、クインズカリナンが来ちまったらお疲れ様だな。

川崎10レース

ここは頭不動、相手もニ頭で十分。
◎バララットゴールド
◯マキシマムブレイク
▲テンエイアース

コパノメンデスは転厩してから浅いから心配なのはそこだけだがよ、追い切りの時計や厩舎コメントを素直に信じて切るぜ。
◎は前走直線で不利が二度。ここは頭でいけるはずだぜ。

馬単流しで9-7.8の2点勝負だよ。テンエイアースの逃げ切り警戒で馬単7-9を薄く押さえるぜ。

川崎11レース

メインだな。報知オールスターカップだぜ?
◎は10歳馬ユーロビート。だがこれは勝ち切るかどうかっていう◎じゃあねえ。
この距離になっちまうと年がどうこうよりも経験がモノを言う時があるんだよな、それが今日だよ。外厩ミッドウェイでみっちり仕上げて吉原ならよ、一発あっても全くおかしくねえ。

◯はヤマノファイトだ。普通に出ればまずハナだろうな。遅れて包まれてもこの面子で56㎏ならリカバリーも効くはずだぜ?

▲ディアドムスは調教師コメントだと出来は八分だとよ。能力なら抜けてるんだしよ、色気がなけりゃあこんな台詞は吐かねえはずだ。連覇も十分だろ。

△にはゴールドパテックや左回りが合わなそうなタービランスよりもよ。トキノパイレーツを指名してえな。
確かにゴールドパテックは53㎏もいいし何より長丁場は崩れてねえ。上がり目も十分だしよ。タービランスも実績十分だ。
だがここでも還暦過ぎの森下じじい乗せてるパイレーツ、これは勝たせてやりてえって色気があんだろ。

ここは馬単とワイドの1.5.10.11ボックスだ。
ユーロビート頭を応援しながらよ、スパイラルコーナーで吉原のまくり期待だぜ。


じゃあなてめえら。良いお年を。

俺にゼニなんか投げるならコンビニの募金箱に突っ込んでおけ。 ただしnoteのフォローとスキ連打くらいはしておくように。