見出し画像

競馬予想家同士のいじめやカツアゲに売り上げ没収。弱そうな奴からだまし取った金で偉そうにしてて楽しいのかよ?

事の始まりは俺のタイムライン。

免許証を晒されて、ヤキを入れるだの入れないだの言われてるおっさんがいるのを発見したんだ。

しょうもない金銭トラブルかなと思ったが、さすがに個人情報まで晒されて、ついでにヤキまで食らうってなるとこいつがさすがにかわいそうなんじゃないかって思ったんだよな。

流れを見ると借りた金は返してるみたいだったし、さすがにその上で免許証を晒してさらに焼きぶっこんで追撃するなんて、さすがにどうなんだろうと疑問を感じた。

やりすぎだと思ったし、適当に印並べて有料予想を売ってるnote乞食同士で仲良くすればいいのにと思って、暇だったのもあって日銀ばりに介入してみようと思ったんだ。

少し飲んでたこともあり、この俺のお茶目なところが出てしまった部分もある。

すると不思議なことが起こった。

G.SUNEOにめちゃめちゃいじめられているはずの競馬GOLDくんが、なぜか半端じゃないくらいにG.SUNEO寄りなんだ。

普通はいじめられていて助け船が出たら、心配してくれてありがとうございますくらいから始まると思うが、競馬GOLDくんはとにかく「相手はそれなりの組織に属している」「貴方では勝てない、SUNEOさんはすごい」みたいなことばっかり言って来るんだ。

こいつは顔面晒されてヤキまでぶっこむとか脅されてるくせになぜこんなに相手方に立った物言いをするんだろうと不思議だったが、話しているうちに、大体の空気感がわかってきた。

元々友達ですと言っていたと思ったら、会ったことはないとか会ったことはないけど尊敬してるとまで言い出す。

おかしいなと思ったのは、競馬GOLDはG.SUNEOのことを俺が小僧呼ばわりしたりするとすごく怒るんだ。

極めつけは、俺がこの競馬GOLDくんが恐怖から服従してしまっているんじゃないかと思い、刺青入れてるくらいで怖がらなくていいぞという意味でG.SUNEOを筋彫り小僧と呼んだ時の事。

競馬GOLDはさっきまで会ったこともないと言っていたくせに、秒速で「筋彫りではないです」って言ってきたんだ。

画像1

おかしいな。でもG.SUNEOのタイムラインを見るとまだ筋彫りのはずなんだ。

じゃあ完成したのだとして、何故会ったこともないはずの競馬GOLDくんが知っているんだ?

ああそういうことか。

これ身内でトラブルごっこして養分にマウンティングでもしてるのかな。

そんな推察をしていたら競馬GOLDのアカウントは消えていて、スネ夫のツイートも削除されていた。

やっぱりな、金田一少年の事件簿を全巻持っている俺にはじっちゃんの名に懸けなくてもお見通しだぜ?

全く俺はくだらない事に首突っ込んじまったもんだよなと思いながらその日は酒飲んで寝ることにした。

すると本日、目が覚めてDMをチェックしていると、競馬GOLDくんの知り合いらしき複数の人物からメッセージが来ていた。

画像2

画像3

画像4

話を聞くと、どうやら昨日俺にやけに突っかかってきた競馬GOLDくんは、身内の劇場でもなんでもなく、スネ夫がアカウントにログインして俺とやり取りしていたらしい。

そりゃあ筋彫り小僧って言われたら秒速で反応しちまうよな?

もう完成したのに悔しかったのかもしれないな。

面倒事が嫌で「相手はそれなりの組織に属しています、貴方じゃ勝てません」とか俺を遠ざけたくなる気持ちもわかるよ。

でもそうなると、アカウントまで乗っ取られて免許証まで晒されている競馬GOLDくんと、スネ夫の間には一体何があったのだろうと俺としては気になるところ。

すると時を同じくして本人と思われるアカウントからメッセージが来ていたことに気付く。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

これ読んでみてどうだよ?

結構えぐいんじゃねえの?この手口ってよ。

つまりスネ夫の本職は複数アカウントを運用しながらそれなりのフォロワー数になったら人に高値で売りつけるんだろうな。

メインは自分の予想の客。

このアカウントを使って自分と同じようにすれば稼げるぞという触れ込みだろう。

ここでのポイントがこうして人を自分の下につける時に、TwitterやnoteのIDやパスを変更しないような取り決めを作ること。

収益四割の上納制度に関して不正がないようにでもなんでも言えるだろう。

とんでもない話だなと思ったのは、結局この競馬GOLDくんが何十万も出して買ったアカウントで売ってた予想の売り上げを難癖付けて持ってっちゃうっていう点。

振込先口座はスネ夫のものになっているから、本当に六割振り込むかどうかのさじ加減もスネ夫になるし、相手が気弱そうなら恫喝して払わなきゃいい。

そして、自分に逆らうとどういうことになるかをわからせるために嫌がらせをするんだ。要は風評被害攻撃だな。

今回の場合で言うと、アカウントのアイコンを実写のちんぽこにしてみたり、不特定多数の人にちんぽこの写真をDMで送ってみたり等だ。

頭がおかしい振りをして信用を失墜させることも可能だ。

まあ競馬GOLDに元々信用なんかは大してねえだろうけど。

そしてそれをスネ夫のせいだと人に言うと、今度は殺すだのなんだのの脅迫が始まるんだ。

一体このスネ夫からアカウント買ってnote乞食してる野郎はあと何人いるんだろうと思うと恐ろしい時代だよな。

大体金を受け取って売ったアカウントを、金も返さないで削除したら普通に詐欺なんじゃねえの?いや、そもそも販売が禁止だしな。

それに6:4の取り決めで売らせたnoteの金を難癖つけて没収しちまうのも詐欺っつうか横領だろ?

それにゼニに詰まってるのか知らねえけど競馬GOLDくんに成りすまして色んなやつに金貸してくれってDMしてるだろ?悪質な詐欺だぜ?

本当にこの筋彫りちんぽこDM詐欺師と来たらとんでもねえよな。

なあスネ夫、さすがに今回は競馬GOLDくんにアカウント代と約束した売り上げ払ってやれよ?ちょっとかわいそうだろ?

どうせ嘘なんだろうけど、お前の所属しているそれなりの組織とやらの看板も安く見られるし、背中の龍も泣いてるんじゃねえの?

金が欲しいのはわかるよ。

板橋の家賃7.5万円の1Kから抜け出したい気持ちもわかる。

有料予想で食ってないなんて強がってみても、さすがにここじゃ金持ちアピールも勝ってるアピールも出来ねえもんな?

だがインターネットなんかで弱いやつ脅かして金奪い取る詐欺みてえなことしてると母ちゃん泣くぜ?

売ったものは金もらったんだから没収しない、払うって言ったゼニはちゃんと払う。当たり前の話なんだ。

それに適当こいて弱い者いじめで巻き上げた金なんかで馬券買ってても当たらねえぞ。

神様はちゃんと見ている。

Z李さんもちゃんと見ている時もある。

あばよ。

俺にゼニなんか投げるならコンビニの募金箱に突っ込んでおけ。 ただしnoteのフォローとスキ連打くらいはしておくように。