見出し画像

大きいバストの悩みって?

大きいバストへの憧れ


みなさん、それぞれバストへの悩みってありますよね。私の悩みはバストが小さいことですが、
大きいバストを持つことに憧れるものです。

ボディラインが女性らしく見えるということもありますし、服の着こなしがきれいに見えるように感じるからです。実際に、少しでも胸を大きくするために、バストマッサージをしたり、エクササイズを試してみたり、胸が大きく見えるブラや矯正下着を試している方もいるかもしれません。

大きいバストにも悩みがある!

画像1

「大きいバストはいいなぁ、悩みはないんだろう」と憧れの眼差しがありますが、現実には大きいバストも様々な悩みを抱えているようです。胸が大きすぎることがコンプレックスで、真剣に悩んでいる女性も多いんです。

胸が小さい人は大きくなりたくて、大きい人は小さい人がうらやましい。まさにないものねだりで><

しかし胸が大きいことが悩みなんて、共感してもらえることは少ないですよね。嫌味や自慢だと勘違いされかねません。
この記事を見て大きなバストにも悩みがあるんだよということを少しでも理解しましょう!

①合うサイズのブラジャーが見つからない。

画像2

ブラを選ぶ時には、自分のバストに合ったサイズのものを選ばないといけません。女性の方であれば当然、測って出したサイズをちゃんと着用することが、バストの形を維持するためには絶対必要です。

下着売り場に行くと、AカップからDカップくらいまでは結構サイズや種類、デザインもたくさんありますが、胸が大きい人のサイズはFとかGとか、なかなか売っていないんです。

昔よりはブラのサイズや種類の展開はかなり広がっていますが、
普通サイズと比べると圧倒的に少ないのが実情...

合うカップサイズがなく、パッドを外したり、胸をおさえるインナーを着てからブラジャーを着けるなどの工夫、胸を抑える目的でスポーツブラを着用する方も。我慢や工夫をして着用しているとういのも少なくありません。


②太って見られがちに!

画像3

ファッションは、で全身のバランスがきちんと取れているかが大切なポイント!でもバストが大きいと着れる服が限定されてしまうことが多いそう...

例1)取り上げたように、シャツやブラウスなどの 前ボタンで留める服は、パツパツに見える

例2)タートルのニットセーターやTシャツなどを着ると、胸が強調されたり、太って見えてしまう。

胸のあたりがすっきりと見えないために、体全体に厚みがあるようにみえるということですね。太って見えないように首元が開いたもの、Aラインのトップスを着るという洋服選びでカバーしたり、
胸を小さく見せる機能があるものを着けて、胸のボリュームをおさえることもあるようです。

③揺れが気になって運動しづらい

画像4

胸が大きいと、運動をすると他の人の視線も気になり、何といっても動きにくい! スポーツでは胸が大きいとなると動きに色々差支えが... 出来たらやりたくないと思う方もいるでしょう。 正直痛いときもあるし、いつまで経っても胸が大きいことが支障になることがあるということです。

④肩が凝りやすい!

画像5

胸が大きい分、普通の人に比べて肩や首に負担がかかりやすいんです。。この胸の大きさにより腕や上半身を動かしにくくなり、血の巡りが悪くなるので 肩こりに繋がりやすいと言えます。 

肩や首が疲れる方の中には、ブラジャーの肩ひもの位置によって痛かったり、肩が凝ったりしやすい、ストラップが細くて食い込んで痛いという理由も。

⑤胸が垂れやすい!
胸の大きい人は胸に重みがあり、Fカップになると片方の胸でメロン一個分もの重量があるようなんです!!クーパー靭帯にも負担が大きくかかるため、胸が垂れやすかったり、形がくずれやすんです。

胸は、大胸筋や乳腺ほか様々な組織によって支えられています。  下に垂れることは当然ですが、胸が離れていくこともあります! 胸が垂れたり形が崩れると、デコルテ部分がげっそりとして、 老けて見えるなんてことも。

まとめ

名称未設定のデザイン (6)

大きいバストの悩みって本当にたくさんありますよね。自分の外見へのコンプレックスはなくすことは難しいですが、胸は体の一部なので、胸に自信をもって過ごしたいものですよね。

「胸を小さくしたい」ではなく、
「自分の胸を愛する」

専用のアイテムを使って悩みを軽減し、ポジティブに過ごしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?