見出し画像

聞いて

お、今帰り?暇ならちょっと聞いて欲しい話があるんやけど



こないださ、“祭”って漢字を見て思ったんやけど左上に月が出てるのめっちゃエモくない?ほんとに祭りが開かれてる情景が浮かぶよな。それでテンション上がって成り立ちを調べたら「"⺼"は生贄の肉という意味」だってさ。エモくなくて萎えたわ



あとさ、コナンって「見た目は子供、頭脳は大人」って言うけど頭脳も子供だよな、新一ってまだ高校生やもんな。高校生で大人だ!と思ってるの、可愛いよな。



あとさ、顔のパーツの中で口って仕事多くね?耳とかは"聞く専門"のパーツなのに、口は食べたり息したり話したりせんといけんのおかしいって。神様が分配ミスったんかな。



あとさ、香水の瑛人、パパになったんやって。去年の6月に。このニュースを知ってる人が何人いるんやろ。あんま知られてなかったら瑛人がちょっと可哀想やと思ってお前に伝えてみたわ。




あとさ、麸(ふ)って言葉、なんかムカつくんよな。やっぱ "ひらがな1文字の言葉" ってエリートが使うべきだと思うんよ。木とか手とかはよく使うから認めるよ。でも麸(ふ)って。ふりがな振らんと読めん人すら居るやろ。




あとさ、そろそろ新しいスポーツ作ってもよくない???サッカーとか野球とかめっちゃ昔にできたスポーツで一生遊んでるやん、人類。広い土俵で10人くらいが押し合う「相撲2」とかあっても面白いと思うんやけどなあ。それはダメ?ダメか



あとさ、チューブのワサビってなんで家にあるんやろうな。チューブのしょうがとかはいろんな料理に使えるけど、ワサビは寿司専用調味料やん。日本人が大事にすべきはワビサビであって、ワサビじゃないよな。



あとさ、サザエさんの家の間取りを想像した時に風呂ってどこにあるか思い出せんくない?玄関入って右手にあるのがカツオとワカメの部屋、その奥が居間でさらに奥がキッチンやろ?「風呂がない家なんかな〜」って思うけど風呂の中のシーンはイメージできるんよなあ。




あとさ、プロジェクター付きのホテル泊まった事あるけどあれ普通にテレビの方がいいよ。プロジェクターで映像見るために部屋暗くせんといけんから。部屋暗いと視力悪くなる感じするし、他に作業できんであれ。

 


あとさ、バイト先の店長が休みの時に代理で来る人、なんにも喋らないからずっと謎なんよな。なんにも喋らないくせに「Googleマップでトンネル見るのが趣味」っていう情報だけあるんよ。ただでさえミステリーなのに謎深めんでほしいよな。




あとさ、小学校の頃、dL(デシリットル)って習ったの覚えてる?あれ、もっと使うべきよな。1dLって100mLなんだけどさ、ってことは500mLのペットボトルも「5dL」って表記出来るんよ。そう書く方が収まりいいのにな。



あとさ、面接の時に「あなたを食べ物に例えるなら?」って質問あるけどさ、あの時みんなが知らない料理言ったらどうなるんやろうな。ボホベ。とか。あぁ、ボホベっていうのはボツワナ共和国の主食のこと。「主食なのでさまざまなおかずに合います!私も色々な人と関わりを持って、あらゆる場面で円滑にコミュニケーションを取ってきました!」みたいなさ。え?それなら白米でいいって?そうやな


なあ

そうよな




もう聞いて欲しかったことなくなったわ、帰るわ、またな

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?