見出し画像

最低で最高

「最悪って思ってたけどこうなったら逆にラッキーかも」

「まぁとりあえずなんとかなったって感じやな。でもその切り替えの早さ、さすがやな」

「いやいやこれこそラッキーと思わんでどないするん。
ほんまやったら死んどったモンが生き返ったようなもんやで。
新しい人生や、何でも好きなようにやらんかい!」

「人間考え方次第っちゅうんはホンマやな。
さっきまで超不幸の底の最低な人間や言うてたんが、そこまで前向きになれるとはな」

「物理的な状況自体はなんも変わってないけどエエように思ったもん勝ちってことや」

「でも それがなかなかでけへんのやないか」

「だからそれがでけたもん勝ち」

「実際の状況はどうでも良いから、(最高!)(素晴らしい!)って思うことだけに専念するんか?」

「(ブスで最高!)(デブで最高!)(ハゲで最高!)(貧乏で最高!)(フラれて最高!)(はめられて最高!)(クソで最高!)(最低で最高!)って思うだけや。 超簡単。」

「・・・やっぱ オマエってスゴいやつやな」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?