見出し画像

新しい取り組みのこと

あの、ワイはVtuber準備中の身なのですけれど。

いつから準備中なんだよという話はさておき、こういう今まで人生になかった取り組みをしていると何かと壁にぶつかります。

それもそのはず、人間は訓練されたことしか出来ません。YouTubeでの配信方法も先人が残した痕跡を追い続けながら辿々しく試行錯誤テストを繰り返しています。今日もテスト配信をして新たな壁を見つけ出し越える準備を始めるところです。

プラモもそうでしょう先人の痕跡を追いかけて新たな技術を身につける為に試行錯誤を繰り返す。おんなじおんなじ。

そんな中でプラモでも新たな取り組みをしました。

複葉機のプラモです。

▲逐一チェックおじさんと共に行く複葉機

複葉機のプラモは作ったことありませんでした。飛行機はあります。ゼロ戦とかコルセアとか。でも違います。同じ飛行機でも種類が違うと全く別物に変わります。これ作って確信しました。

▲ここまでは単葉機と一緒。

飛行機の翼を2枚組み合わせるだけでまったく違います。支えを付けて柱とズレないように乗せる、乗せたら調整して柱を接着する。

なんだこれ!こんなの知らない!と悲鳴をあげそうになりましたがそこは今までのプラモ経験値を重ねていたのでグッと堪えられました。ですが複葉機が複葉機たる姿になった時の胸キュンに耐える訓練はしていません。楽しかった。

▲なーんかいろいろぐちゃっとしたけど誤魔化してます。めいびー。

このように新しい取り組みに対してはかなりのストレスがあるでしょうが喜びを多くあると思います。普段作ったことないプラモ、見知らぬジャンルのプラモ、買っただけのプラモなどなど眠っているプラモがいるでしょう。ワイもたくさんいます。これから梅雨の時期お家にいる時間がさらに長くなる季節ですので新しい取り組みにチャレンジしてみてみるとドーパミンが出て健康にいいですよ。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?