見出し画像

2022ブログ(1)おと

こんにちは!スタッフをやってるデザ建3回生のおとです!
まずは、このブログを読んでくれてありがとうございます😊私も入部に迷った時に先輩達のこのようなブログを読んだので、参考にしてもらえたら嬉しいです!

女ラクに入部した理由と、今も変わらず大好きな所は、やっぱり部の雰囲気です!🌷

私はコロナで思っていたような学校生活が送れず、部活も何かには入りたいと思っていたけどもう遅いかな、と思っていた時に、先輩に誘われて友達と体験会に行きました。その時に初めて女ラクを見て思ったのは、このグループの一員になりたいということでした!みんなでわちゃわちゃ部活してるのが、本当に楽しそうで、ここに入れたら楽しいだろうなーと。

それで、勉強やバイトと両立できるか、日焼けは大丈夫か、など心配ごとは色々ありながら、迷いながら入部しました。

結果、なんとかなりました👍

たしかに何もサークルなどに入っていない人と比べると、他に使える時間は少ないし、その分課題やる時間が減ったりと忙しくはなります。でも、そうなる分得られるものも大きいです!特に同学年の3回生は個性豊かすぎるメンバーが揃っています。課題で疲れてても部活に行ってそんなみんなと会うと、気づいたら笑っています。
私はバイト2つ掛け持ちして、課題もあって、毎日すごく忙しい日を送っています。でもそんな忙しい日々を、友達と過ごすのは私にとっての大事な大学生活の一つです。
日焼けは絶対にしたくないので、日焼けどめを大量重ねしたら、そんなに焼けずに去年は耐え凌ぎました💪今年も大量の日焼け止めをストックして、夏に臨む予定です😅

ね、なんとかなります👍

最後に、スタッフの仕事について少し紹介しようと思います。女ラクのスタッフは、中でそれぞれの役割が決まっているのでなく、みんなで色んなことをします。より良い練習のためにどうしたらいいか、スタッフみんなで考えながら、新しいことに挑戦している段階です。だから、自分のやりたいと思ったことがなんでもやらせてもらえて楽しいです!あと、スタッフみんなすごく仲良しです💗プレーヤーみんな真剣にラクロス上手くなりたいと思っていて、そういう頑張ってる姿を見るのをとてもやりがいに感じています☺️

素敵な女ラクの仲間と一緒に、大学生活を楽しんでみませんか?色々迷うこともあると思いますが、入ってみたら案外なんとかなるし、楽しい生活が待ってます!ぜひグラウンドに遊びに来てください!🥍最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?