見出し画像

ブログ2022(3)まっくす

こんにちは。応生3回のまっくすです。

女ラクは、これを読んでいる““あなた””を大大大歓迎します!「いやでも……」と躊躇う理由は無限にあるでしょう。私も「いやでも……」と思い続けて結局、2回生直前に入部しました。ので、迷える誰かの背中を押せたらと思います。

入部理由:‪。oO(え、皆入部届け書き始めた…ここで入部せんかったらもう1回新歓来なあかんのか…運動部興味ある友達もおらんし来んのしんどい…書いとくか…)‬‬
……最悪すぎる!‬詐欺現場ですか?この日は雨で、座談会だったんですよ。ラクロスを知らんままラクロス部に入りました。意志薄弱ですね。大学で運動部となると、生活を捧げる覚悟や運動神経への自信が必要そうですが私のスタートは紙に名前書いただけでした。あったのは辞めはしないだろうという意地だけです。

結果、ラクロスは楽しいです。得意かと言われると、ボールが怖かった元ソフト部/全てのフェイントに引っかかった元剣道部、としては苦手な動きが多すぎます。うわ〜私、数ヶ月遅れてる?ってことばかりです。体力が無くて足が回りません。ミニゲームでは走っているのに「走れ!」と叫ばれました。でも大学生ってもう大人なので出来ない人を責め立てません。本人が「アー練習しよ〜」って思うだけです。全員がそう思っているから成り立っているのかもしれません。

女ラクには運動部経験が無い人も、府外の実家通いの人も、早起きが無理な人も、バ畜の人もいます!あらゆる「部活に入らない理由」を持った人が何故か部活に入っています。何とかなるからですね。そう、何とかなります。だからここまで読んでくれた““あなた””を待っています!
読んで頂きありがとうございました。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?