見出し画像

【レポート】イラストレーション展/かやぬま優 『本と日々』を開催しました

横浜では少しずつ桜の開花がはじまりました。
山下公園、大岡川、桜木町のさくら通りはkita.から歩いていけるところに、桜がきれいに見ることのできるスポットがたくさんあります。
kita.へ立ち寄ったらぜひ桜も楽しんでいってくださいね。

さて、kita.では2月末から1週間、かやぬま優さんによるイラストレーション展を開催しました。

まちの本屋さんとしてオープンしているkita.にあるラウンジスペース。
普段は本をゆっくり読めるスペースとして利用されています。今回はこのスペースにかやぬま優さんのイラストを展示しました。

絵が展示されることで、空間が明るく賑やかになりました。居心地もとてもよくなった期間になりました!

画像1

画像2

kita.はコワーキングスペースmass×massのエントランスにあるので、多くの方が出入りしています。
今までなにも気にせず通っていた人たちも、ふと足を止めて絵を眺めていたり、ちょっと賑やかになったkita.を楽しんでくださったり、スタッフに「このイラスト素敵だね」と声をかけてくれたり

この1週間は、ラウンジのソファや椅子で過ごす人がふえたように感じました。


画像3

画像6

画像4

画像5

画像7

かやぬま優さんが制作されたZINEも置いてくれました!

画像8

グッズの販売も行っていました!

画像9


kita.はまちの本屋さんとして、2021年6月にオープンしました。およそ50書店が集まり、それぞれの棚で厳選された書籍をならべています。本はその場で読んだり、購入することができます。

今回はじめてのイラストレーション展を開催しましたが、今後もkita.を楽しんでいただけるような展示の企画やイベントを開催していきたいと思います。


kita.にまつわる情報はSNSで発信していきますので、フォローしていただけたら嬉しいです。

Twitterhttps://twitter.com/kita_books
Instagramhttps://www.instagram.com/kita_books/


関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?