見出し画像

覚えておくべき医学英語

■はじめに

みなさんはカルテを書く際に英語
もしくは略語を使っていますか?

曲がりなりにもマルヤは
専門学生時代に身体の各部位や
疾患の英語まで勉強して覚えていました。

それが今になって活きているなと感じています。

決して私は英語が話せるわけではありません。
(英検準2球程度)

しかし、
勉強でノートにまとめる際に何度も使い覚えました。

そんな私が普段使っている
医学英語・略語をこの記事でお伝えしたいと思います。


先日、X(旧ツイッター)でおこなったアンケートをご覧ください。

このアンケートを見ると
しっかり理解していないにもかかわらず
医学英語を使ってしまっている方がいると思われます。


せめて、自分が使う医学英語(略語)くらいは
意味を理解して使ってほしいというのがマルヤの思うところです。

ということでこの記事は

・医学英語、略語を知りたい方
・いまさら誰にも聞けないけど医学英語を学びたいベテラン
・正直に言うと格好良くカルテに英語を使いたい若手
・上司が英語でカルテに何を書いているかわからない新人
・これから医学英語を学び始めたい学生
・ノートを作るときに英語を使って文字数を減らしたい学生

・医学英語を使っているがしっかりと理解していない方
・アンケートで医学英語を「使いたいけどわからない」と答えた方

そんな方にオススメです!

それでは早速いきましょう!



ここから先は

5,943字 / 16画像

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?