見出し画像

なぜわざわざ札幌から東京に出向くのか

◼️今年も二度東京へ

みなさんこんにちはマルヤです^^
マルヤは今年も二度東京に行ってきました!
今年は5月と12月に行ってきました。
(ちなみに昨年は10月と12月に行きました。)

なぜわざわざ東京まで行くの?
別にオンラインだけでもよくない?
飛行機とかホテルのお金がもったいなくない?
こう思う方もなかにはいるでしょう。

なぜマルヤが自らの足で出向くのか
という話をしていこうと思います。


◼️5月の東京編

5月の東京は写真撮影に行ってきました。
自分のXやInstagram、Facebookなどで使う
プロフィール用の写真撮影です。
オンラインで繋がっていて
そこで初めてお会いする方もいました。
しかし、お互いにSNSで毎日のように見ていたため
全く初めまして感がなかったです。

その時に実際に撮影していただいた写真がこちらです。
なかなか被写体になる経験はないですし
改まってプロフィール写真を撮影する機会というのはないので
心から参加してよかったと思いました。



◼️12月の東京編

つい先日行ってきた東京は
同業者が多く集まる大忘年会に参加してきました。
これは去年も参加したのですか本当にいい出会いがあります。
SNSで繋がっている人やフォロワーが多くいる先生など
実際に顔をあわせて話せる貴重な機会です。
ここからもちろん仕事に繋がることもあります。
オンラインで繋がっていて一度はお会いしたいなぁ
そう思っている人いませんか?
もしかしたら、その先生が来るかもしれませんよ!
でもこちらからアクションを起こさねば会えません。
さあ行動するかはあなた次第です。

大忘年会の様子

2024年の大忘年会は
12月14日(土)19:00〜です!

もちろんマルヤも参加します^^
直接お会いできる方がいることを願っています。

大忘年会集合写真


◼️結局はオフラインしか勝たん!

この言葉に尽きると思います。
もちろんオンラインの良さというのはあると思います。
そして今は勉強会、セミナーなどもオンラインが
主流かつ人気になりつつあるというのが事実だと思います。
しかし、そんな時代だからこそオフラインでの機会を大事にしたいです。
そこに行ったから話せる人や事、そこに行ったから見れるもの、
そこに行ったから感じ取れるものなどオンラインではできないことが
盛りだくさんです。
札幌から行くからかもしれませんが何度行っても
東京は新鮮で五感で感じられるもの全てがマルヤにとって勉強になります。

もちろん今のマルヤにとっては
飛行機代、ホテル代など気軽に出せる値段ではありません。
しかし出す価値があるから行動します。
いわば将来の自分に対する投資なのです。
投資というからには会いたい人がいたらすぐに
飛んでいけるくらい稼がねばならないなと思っています。
きっとマルヤは来年も飛行機でどこかへ出向くでしょう。


◼️さいごに

これは都合のいい捉え方かもしれませんが
マルヤは移動量が勉強量だとも思います。
どれだけ行動するかが今後の人生を左右すると思います。
そして、
忘れてはいけないことは職場への感謝だと思います。
5月も12月も二日間休みをいただいて東京に行きました。
二つ返事で気持ちよく行っておいでと言ってくれた院長や
休んでいる間に現場をまわしてくれた同僚への感謝は
絶対に忘れてはいけないことだと思います。

この記事を読んでアクションを起こしてくれる人が
少しでもいるととても嬉しいです^^

また次回の記事でお会いしましょう!
さようなら👋

◼️自己紹介

・丸谷 将吾 (マルヤ ショウゴ)
・1999年 3月2日生まれ
・柔道整復師、鍼灸師
・札幌の整形外科勤務
・4年目でリハ長就任
・鍼灸師1年目で個人治療院開業
・2023年5月『マルヤ鍼灸整体院』開業
・柔整予備校「North Comedical Academy 」講師
・セラピストのためのSNS毎日更新中

X(旧Twitter):https://x.com/kita_no_maru
Youtube:https://www.youtube.com/@Kita_no_Maru
Facebook:https://www.facebook.com/groups/383838179819568/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?