見出し画像

ここまで

さてさて、やっと「負けてない」だけを通り抜けました。

▫️引き分けてた時

中盤が下がれる体で攻撃していたので守備層はそこそこ厚く失点しにくい。
下目でしかシュートを打たないので点が入らない。
失点しても試合終盤ないし、序盤の整ってない時のカウンターで最低限、点をとっておく。
中盤を追い回すので下位ならば攻撃にでられないのでなんだか強いような気がする。
同列、上位は、追い回してくるけど、攻撃できてないのがわかるのでそんなに怖くない。

雲行きが怪しくなってきたのでペナに何人か入るようになったのですが、フィニッシュが不発に終わった時なかなか下がってこない。
カウンター食らってるのに「もう間に合わないわ~~~」という感じでバックに任せている。
ちょっと考えれば、こういう時に点を取れそうだ、と相手は思う。

という感じで名古屋に負けました。
早めでよかったのか、まだまだ時間はあるから次は勝てるさなのか。
一生懸命なんだろうと思うが、どこか、微妙な中盤。
パスが合わない。
勝てる時はバスがあわないなんてミスはほとんどない。
今は会わなくてもチャレンジなんだろうか?
にしてもまったくどこにだしたのかすらわからない。
一試合に何本「今誰かいましたか?」「今誰か走りましたか?」となると、もしかしてこのチームは上手くいってないんじゃないか?という感触になり、

今のやり方自体を否定はしないのですが、丁寧さがないというか。
チャレンジと言えばチャレンジなのかもしれませんが、さすがにここまでミスが多いサッカーを見ているとつぎこそは、と思います。

さて、来週の鹿島戦はどうなる事やら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?