見出し画像

レッサーパンダ遠征11月①

お疲れ様です。
ついにレッサーパンダのためだけに遠征をしてしまいました!
一人で行くつもりだったのですが友達がついてきてくれました!
(あとで本当は「神戸で喫茶店に行きたかったのにパンダで終わってしまった」と苦情が入った笑)

しかし、楽しんでもらえたと思いたい!
まずは神戸どうぶつ王国です!

民営の動物園なので公営よりお値段はお高めです。
2000円くらいだったかな?

まずはハシビロコウ先生にご挨拶

意外と動きます。ここにも歩いてきました。

ラクダに乗れるみたいだったので行ったのですが高かったし予約取れなかったのでやめました。
レッサーパンダに集中。

兄妹が3頭おりましたが、とにかく距離が近い!!
網がない!なぜ!?水の張ったお堀があって、レッサーパンダは水が苦手でそれを超えて外には来ないのと、下に人がいても高さがあるので飛び降りれないようになっているようで、それを利用してお客さんが網や檻がなくても観察できるようになっていました。

リンゴタイムにちょっとだけおしっこしてましたけど!
総じてみんなかわいい動物園でした!

エゾリス
ピューマ
マヌルネコ
ヒツジ
カンガルー(お触りOK!)
トラ
ペンギン

次は、ハシゴした王子動物園です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?