見出し画像

ハヤリヤマイにかかりました。

ついについにやって来ました。
新型コロナに感染してしまいました。
ルートは家族で話し合った結果、夫の会社のチームで感染者が出た⇒リモートで仕事⇒3日後くらいに鼻の奥が痛い⇒微熱が続いて終わったので風邪だと判断⇒2日後私が鼻の奥が痛くなる⇒熱発から検査陽性、なんじゃないかなーと。
スタートが同じなのでたぶん夫はやり過ごしたんだなと。
息子の時は万全は期して感染しませんでしたが、今回はダメでしたー。

タイプはわからないのですが息子もお盆に同じ症状だったので、今、広島で流行ってるのはこのタイプだと思いました。

初期、月曜日
倦怠感(夏バテだと思っていた。呼吸がしんどい)
症状、火曜日
鼻の奥が痛くなる(エアコンかけてねたから?風邪疑惑)
火曜日夜
鼻の奥はロキソニンで治ったけど熱が上がり始める。
水曜日、抗原検査キットで陽性反応。
かかりつけでPCR検査で陽性。(薬欲しかったから)
薬はいつもそこでだされる風邪薬で抗生物質でなく抗アレルギー剤の方。
トランサミンとカルボシステインと葛根湯。
カロナールと咳止め。

診察はバイクで行きますと言うと「徒歩の人の部屋がもうない」ということで車で来て欲しいとのこと。
たまたま息子が休みだったのでお願いして連れて行ってもらいました。
そうです、噂のドライブスルー診療でした。
窓越しに試料採取し、先生に会って、薬も窓越しで笑
全部車の中で終わりました笑
(暑かったですわ笑)
ですがここの先生はあまり待たせない人なので助かりました。
(診察が5000円検査込み 薬が1200円でした)

水曜日は38.8まで上がり木曜日は37℃台を推移。
金曜日にやっと平熱に戻ったけど、頭痛が酷くてとにかくカロナールが手放せない状況。
めまいも頻発してたのでもってためまい止めも併用…
金曜日の夜、平熱になってから、ここを一晩超えれば行けそう!と思ったので夕食は取らず、ゼリーと水分だけで乗り切ろうと。

これが何故かというと昔インフルをやった時にもなったのだけど、身体が弱ってる時に食べるといくら消化が良くても腸が働くので特に気管支疾患の時は血流がそっちに集中するからかものすごく気分が悪くなるという悪循環になってしまうんですね。

あの時食べずにやり過ごした方がよかった、と思ったのになぜ~~~と。
なのでほんとに高熱でしんどいときは、腸を動かさずに水分だけ取っていた方がしんどくないなと思いました。
今どき三日くらい食べなくても栄養失調にならないから、と、病院の先生も言われるくらいで…
私は間違いなく食べなくてもいいくらい蓄えがあったので、食べれないなら食べずにおこう、でやってみました。

そしたら気分悪くならなかった分、寝ることが出来て土曜日、起きたらずいぶん、普通の人になっていました。
働けといわれるとしんどいですが、期限の月曜日には何とかなりそう…

たぶん、株が違うと全く症状も違うのでしょうが、我が家は3人とも同じ症状でした。
(息子の経路は別)
味も匂いもわかりましたし、悪寒、関節痛もそこまでなく、コロナ特有の喉の痛みと咳も思った程なかったのですが、とにかく頭痛が酷い。
我慢するべきか、薬飲むべきか、そもそもこれは頭痛なのかなんなのかわからなくなるくらい頭が痛かったです笑
最後に喉は痛くなくても咳は出ます。
なんでか分からんですけど、気管支は炎症起こしてるみたいです。

昨今、みんなかかり始めてるでしょうが、我が家で息子がかかってたので通院から過ごし方など、いろいろ教えてくれて助かったので記しておきたいと思います。

今更ながら、お役に立てれば。

今回、松下洸平くんの舞台を大阪へ見に行く予定だったのですが、行けなくなり友達には申し訳ない事をしてしまいました。
夫がおかしいぞ?となった時点で当日渡ししようとしてたチケットを郵送しまして。
これだけは、ほんとにやっててよかった…
でないと3人とも行けなくなるところだったので、ほんとに今更ながらホッとしてるところです。

まあ、松下くんは逃げないから笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?