見出し画像

素麺と鉄火巻

尾鷲のマグロ屋 ”長久丸”さんで
何度もリピート購入している
「鉄芯」を使って
鉄火巻を作りました(o^^o)

冷凍で配送!!     鉄火巻の芯      鉄芯

この鉄芯は、鉄火巻用にマグロが
細長くカットされている商品です
長いものもあれば短いものもあり
短いものは手巻き寿司にピッタリ!

冷蔵庫に入れるだけの簡単解凍

使い方もいたってシンプル!
冷蔵庫に入れるだけの簡単解凍です
温かいご飯ならば、冷凍庫から出してそのまま巻いても大丈夫

 手巻き寿司風ver

お素麺の時の副菜って
結構悩ましいですよね(><)

冷たい麺と天ぷら、美味しいけれども
暑いからお素麺にしているのに
天ぷらを揚げるって、揚げている方は汗かきかきで、何だか複雑…(笑)

というわけで、私は揚げません宣言をし、最近はずっとお素麺のお供を鉄火巻にしています。

これがかなり好評♪
だってマグロが美味しいから
かなり満足できる!

ちゃんとした鉄火巻ver


残業の時もぱっとお素麺を茹でて
サッと鉄芯を巻くだけで立派な夜ご飯になってくれます。
そして、マグロが美味しい♪
ほんとにこれはオススメですよ~!
し・か・も すごく良心的価格!
これなら安心して副菜扱いにできます


クール冷凍便で届くから安心♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?