ポンコツ捕獲


見積もりを間違う。打ち合わせ場所を間違う。忘れて来ないときもある。撮影途中で帰る。お客ともめる。掃除しない。会社来ない。メールの返信しない。ホワイトボードの行き先たぶん嘘。スケジュール甘い。名刺いつも切らしておりまして。

入社してすぐその人と仕事したとき、すごい大人がいるものだなと思った。
「そんな社員が在籍し続けられてるなんて御社、牧歌的❤︎」とうちの夫に言われているダメ営業氏(42)のポンコツ仕事による被害が今日社長の目の前で起き、いよいよ黙っていられない感じになった。


「清水さん、彼は最近もあんな感じ?」「そうです」「新人でももっとできるじゃん」「おっしゃるとおりです」「営業の仕事してないじゃん」「ほんと困ってます」「おれ怒るよ、嫌だけど」「お手数ですがお願いします」

社長の言葉を餅つきのリズムですべて肯定した。たっぷり怒られるがいい!はっはっは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?