見出し画像

夫婦になる奇跡(ハンバートハンバート素敵)

ハンバートハンバートのライブに行く。
「虎」のMVを観たら、この人たちの生歌が聴きたくなったのだ。

素晴らしい声の奥さん(ゆうほさん)と
繊細で力強い演奏をし、悲しい歌を作る旦那さん(りょうせいさん)。
このふたりが恋をして夫婦になるなんて、世界は奇跡が好きだねと思った。
ライブは本当に素敵で、心の中にしまってあるものが涙と一緒に体の外に出て行った。今生きていることとかこれまでも生きてきたこととか自分に生まれてきたこととか他人との境界線がなくなる感覚とかをずっと感じられるライブで、芸術を観ているってことだなと思った。

帰り道、すっきりした心で私は思った。
「私たちも夫婦で何かをやるっていうのはどうかしら。誰に見せなくてもさ」
ソファに転がりスポーツニュースを見る夫に、ライブで聴いた歌を歌いながら近づいて提案したら、うっわぁすご〜く嫌です〜という顔をされた。この断り方コピーしよう。何一つ断れない私は心にメモをして引きさがり、続きを歌った。

昔、友達の彼が美容師で、前髪を可愛く切ってもらっているのが羨ましくて当時の恋人に「私にもあなたならではの何かをしてもらえないか」と聞いたことがあった。彼は嫌なかお一つせずに特殊メイクの学校で習った技術を活かして大きなイボを作り私のおでこに貼ってくれた。「次はケロイド作ってみようか」
そういうんじゃねぇな…! と思いつつちょっと嬉しかった私だがそういう人とは続かないものなのですよね、なぜか。


最前列、中央の席でびっくりした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?