見出し画像

すべてを力ずくでやろうとしない。今の自分の力では、どうにもならないことって、ある。

自分の思考や行動の選択は変えられるけど
周りの人や状況については、
それだけで追いつかないことや、押しても引いても、なだめてもすかしてもびくともしないってこと、世の中にはある。

それを無理して「今」変えようとしない。

自分にとって、
自分が目の前の今できることをやるだけでいい。

たとえば、

じっと観察する。その感覚を味わう。
その場を離れる。
距離をおく。
違うことをする。

一人になって、大声を出すってのも、ありかな?笑
いっそのこと、寝てしまうっていうのは?

現実を受け取ってがんばる力や、行動力はもちろん大事だけど
たまには切り替える判断も、大いに力を発揮してくれること、あるから。

必要なときのために、パワーを蓄えておくっていう選択。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?