見出し画像

Re:ゼロから始める設定狙いパート2

こんにちわ、キタイチタローです(^^)


先日6を打ってきた時に感じたことを記事にしましたが、翌日もまさかの推定6を打てちゃったので考察します。

まずは稼働メモを見てください。

前回同様、いつ当たったか、白鯨に勝ったか(直撃は直と記載)、その後有利区間は継続したか(継続なら有、リセットなら無)

前々から言われてましたが、ホントに6は白鯨に負けませんね。一日打って負けたのは3回のみ。

その勝率を押し上げているのは、有利区間ループであることに間違い有りません。

では、自分が実際にどういう風にリゼロ6判別を行っているのか教えます。


1.共通ベル

これは言わずもがな、通常時に青7狙い中右左で右下がりが共通ベルです。それをカウントしていきます。ただ、終日打って思ったのですが、意外と荒れます。なので、どちらかに大幅にふれた場合の参考程度がいいと思います。

2.モードA時の異世界ループ

以前から、モードBと思われるところでは低設定でも異世界ループは確認できました。ですが、モードA確定時(モードB天抜け後)に注目していると、ほぼ間違いなく異世界ループしました。しかも尋常じゃなくループします。4、5回連続で異世界体操に入るってことも珍しくないです。間違いなく高設定は優遇されていると思って間違いないでしょう。モードA時に一度も異世界ループしないなら見切れます。

3.区間ループ突入率

先程も記載したように6は区間ループ突入率が凄いです。ループ率も圧倒的。

先日の記事同様に、B天を越えたところではほぼ区間リセットされます。なので、それ以下B天以内で3連続で区間ループに入らないなら見切ってもいいかもしれません。

4.王選

この画面は56濃厚だと考えています。出現率はかなり低い。ですが、6打った際には必ずといっていいほど1度は確認しました。濃厚というのは低設定でもかなり薄い振り分けで出現する可能性があるためです(自分の実戦上、低設定では未確認)。

5.総括

上記の判別要素を複合して判別します。正直、4に関してはデータ不足なのであくまでも6狙いという状況に限ります。


必ず、稼働メモは取るようにしてください。その方が客観的に考えることができます。

共通ベル確率を見つつ、区間リセットされた場合の区間ループ突入率を見ていく。モードAが選択された場合(完全には見抜けないのでB天越えた時のみ)は異世界体操がループするかどうか。そして、AT終了画面で王選もしくは幼少期(幼少期は456濃厚と考えます)確認したら多少粘ってみる。

以上の要素で判別を行うとスムーズに低設定を見切れ、6を捨ててしまう可能性も激減すると思います。

ちなみに直撃に関してですが、いずれも区間ループ内でしたので、そこは区間ループを見ていけば大丈夫かとおもいます。

あくまでも僕の実戦上での話ですので、今後出される解析によっては間違ってる部分がある可能性はあるので、そこはご了承ください。


ではでは、よきリゼロライフを🎵




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?