見出し画像

活字が恋しい!

ネット副業をしようとするとSNSを活用するのが当たり前です。

せっかく人が集まる美味しいSNSがこんなにもたくさんあるわけですからこれを活用しない手はありませんね。

ただベースとなるもの、何にも動じない家みたいなものを作っておいたほうが後のためになる。ということでいまネット副業では、WordPressサイトの建設ラッシュがはじまりつつあります。

メルマガを主軸に活動していたアフィリエイターや、無料ブログを主軸に戦っていた人たちも、ついにWordPressに移行していますね。

WordPressというと、今までに様々なブログなどで紹介され、ネタは出尽くしたと思われがちですが、いまや検索が少なくランク外になっている記事も多いんじゃないでしょうか。

ということで、ここにきてキタガワはWordPressネタを書いています。

これはあくまでこれからはじめる方向けのものです。

こんなに長く愛されているWordPressですから、何時の時代も「WordPressブログの開設ネタ」は必要なんじゃないかなと思ったんですよ。

実際、キタガワも最近WordPressプラットフォームのサイトを2サイトほどつくりました。

意外にWordPressの情報が埋もれてきているんですよね。

今はYouTube動画で解説するのがあたりまえですが、あえてブログのほうが止まってゆっくり失敗なくインストールできると感じるのは私だけでしょうか?

結局プラグインなどのレビューは動画でみますが、インストールはブログで人を追ってコツコツがんばっていますからね。

見る側も、動画に向いてる人、活字に向いてる人がいるんでしょうね。

映画やドラマ、アニメが主流の現代でもやはり「活字が恋しくなって」本を読む人がいます。

少なくなっているとは言われていますが現実に「活字が恋しい人」はいるんですよね。

わたし、キタガワもそのひとりです。


https://xn--8stu92aslz3bk.net/wpinst_server/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?