見出し画像

鬼滅ロス

 皆様、お疲れ様でございます。昨日のアニメの「鬼滅の刃」、素晴らしい「ハッピーエンド」でしたね。禰豆子ちゃんも、太陽を克服して、兄妹が再び太陽の元で出会う姿には、本当に感動させられました。

「鬼滅の刃」は、「ハッピー(幸せ)」だったのですが、その一方で、現実社会では、こんな悲しいニュースが入っていました。↓

夏場は、「ハチ」が活発になりますし、スズメバチの様な大型の「ハチ」は、「針」も長いですから、屋外での作業の際は、「ハチ」「刺され」ない様に、服装には気を付けたいですね。

 ところで、筆者は昨日、時計の「針」「8」の字を「指す」ころに、某公共放送局のドラマを視聴していたのですが、そのドラマの中で、「五人」の女性陣が「手」仕事をしていたのが印象に残っています。具体的には、「針」仕事なのですが、なぜ、そのシーンが印象に残ったのか自分でも不思議です。「幸せ」そうなシーンだったからかも知れません。

 また、ムカデの死骸が映るシーンもありました。ムカデも「刺す」生き物ですよね。このシーンも、印象に残りました。

 ただ、何と言っても、一番印象に残ったのは、ある登場人物が、「切」の「介錯」をお願いするシーンでした。「切」に追い込まれたら、「ハチ」に刺されるよりも、更に恐ろしいですからね。それは、印象にも残りますよね。

<注目>

「かいしゃく」願います…。

 さて、アニメの「刀鍛冶の里編」が終了してしまい、既に「鬼滅ロス」ぎみの筆者ですが、「柱稽古編」の放送も決まったみたいで、それを糧に、何とか生きていこうと考えております。やはり、希望を持つ事も大切ですね。


「鬼滅の暗号」

鬼殺隊の『文明論』

鬼殺隊の『民主主義論』

「鬼滅の刃とノアの方舟」<鬼滅の刃の「隠(かくし)」の正体>

KITAKAZE

「鬼滅の刃」「刀鍛冶の里編」、「柱稽古編」#鬼滅の刃 #甘露寺蜜璃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?