見出し画像

山の日

 皆様、お疲れ様でございます。今日は「山の日」ですね。一般の会社の中には、今日から来週一杯がお盆休みという所も多いのではないでしょうか。今回のお盆休みは、「コ▢ナ」の事を余り意識しないで済む久しぶりのお盆休みという事で、帰省や旅行をされる方も多いのでしょうね。その一方で、ニュースでは、現在は「コ▢ナの第九波」の真っただ中にあるという事も報道されています。そして、また新たな「注目すべき変異株」が出現したという事も報道されていますね。

新型コロナ“お盆休み”直撃か!? 「9波真っただ中」感染者増加(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 【新型コロナ】変異ウイルスEG.5を「注目すべき変異株」に指定 WHO - YouTube

 全体的に見れば、世間の「コ▢ナ」への関心は弱まってきていますので、ニュースの方も余り注目されなくなってきている様に感じます。ただ、筆者には、このウイルスの「ネーミング」には、いつも何か「不思議なもの」を感じてしまいます。

投資信託 JPM・BRICS5・ファンド/マネックス証券 (monex.co.jp)

「コロナ/CORONA」は英語「クラウン/CROWN」の語源 | ふわふわ教授のSMALL TALK (fuwafuwa-sheep.com)


 今回のお盆休みでは、楽しい時間の合間に、そんな事を少し考えてみるのも有意義かも知れませんね。筆者も、暫くの間、投稿をお休みして、色々と不思議だった事を考えてみたいと思います。皆様も、どうぞ良いお盆休みをお過ごし下さいませ。

「鬼滅の刃」「柱稽古編」「TWIN PEAKS」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?