見出し画像

†完璧に環境を読み切った優勝†

※全文無料記事です。


みなさんこんにちは キタショージです。


【MK】 というビルディバイド調整チームに属する者です。



これから不定期に、【環境デッキ】【没デッキ】【ネタデッキ】【ロマンデッキ】【使われてないカードの使い方考案】【その他】
を note にしていこうと思います。



はじめに

今回は 第4回よんCSで優勝したことに関して話します。

僕は よんCS 3回目の出場
第2回 2位
第3回 3位
そして今回

他のCSでも
3位を 1回
2位を 1回

つまり 今までCSで
3位を2回
2位を2回
1位を0回

ブロンズ・シルバーコレクターである。


そして今回は優勝🏆

完全に環境を読み切り
理由しかないデッキ選択と圧倒的メタで掴み取った優勝です



エピソードゼロ
〜チーム調整〜

よんCS前日の夜から
チームメンバーのATMとなまさんと朝の4時までデッキの調整を行い、とあるデッキが完成する

それが、今回優勝することができた†最強デッキ†

ではない。

もし最強デッキで優勝だったら、
なんと素晴らしいチームパワー
努力が実ったいい話
チームの血と汗と涙の結晶

しかし現実は、そんなドラマはなかった



エピソード1
〜大会準備〜

チームとの有意義な調整が終わり
4時に寝て 8時に起きた俺は、
眠い目を擦りながら

プレイマット 財布 変えのスリーブ
サブイベ用のデッキ 任天堂Switch
モバイルバッテリー 
貸して欲しいと頼まれたカード

をカバンに入れ 会場へ向かう。



エピソード2
〜失念〜

会場に着いた
眠い

頼まれてたカードを渡す
眠い

チームで調整したデッキを取り出そう
無い
眠い


眠い


エピソード3
〜次回の目標〜

チームで調整したデッキがない

無限に確認したが無い

主催のよんさんに報告し
唯一サブイベ用に持っていた
バドラトス》で出ることに、、、


俺は何度 よんさんに迷惑をかけるんだ?

俺は自分に問いかけた

答えがひとつ出た

第5回もなんかやらかそう

多分、恒例化する


エピソード4
〜最強の夜〜

チームで調整したデッキではなく
サブイベ用に持って来たバドラトスでCSに殴り込む


マルガレータをワルプルギスで機能停止させ

魔法少女をワルプルギスで倒す原作再現をし

蛟にライフ0まで追い込まれたが押し切り

マルガレータをワルプルギスで機能停止させ

遊技場ブルームをワルプルギスとグラナディガで
機能停止させた

予選 全勝 5-0

は?
なんで?



エピソード5
〜トーナメント〜

決勝トーナメント

魔法少女をワルプルギスで倒す原作再現をし

処刑場イシュタルテの墓地肥やしを
ワルプルギスで妨害し

遊技場ブルームをワルプルギスとグラナディガ
で機能停止させた

3-0

つまり 8-0

つまり 優勝

つまり 全勝 優勝

は?
なんで?
だからなんで?
は?


エピソード6
〜今じゃないだろ〜

優勝した
優勝してしまった

何も調整とかしてないデッキで

今まで
自信があったダグラークで2位
流行らせたいクラウディアで3位
そして無調整バドラトスで1位

バドラトスゲーミング
ワルプルギス部門
グラナディガ部門所属
ってだけだった

デカイは強い
デカイは正義
デカイis BIG



エピソード7
〜欠陥リスト〜

??????????

今見ても4枚くらい変更点ある欠陥リスト
このリスト 弱すぎて草も生えない

勝つ気ない
元々出る気のないデッキだからそれはそう。

CSの結果だけ見て
バドラトスが環境に刺さってる!!!
バドラトス環境!!!
って言ってる人は多分 今までフェイクニュースやメディアの情報操作に良いようにやられてるんだろうなぁって思います

マジでマッチングが良かっただけ

苦手なデッキと当たらなかったり 逆山だったりしただけ。
いつでも負けれるポテンシャルがある



エピソード8
〜???🤔🤔🤔🤔🤔???〜

????????????

🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔


これは 相手のエンダイヴに
悪用されない方の《地に潜む脅威》

今回の大会通して 使った回数 たくさん

《地に潜む脅威》じゃなくて
《竜の血脈》にしていて良かった回数 0回

採用理由が上手ぶりたいだけ
イキリオタク
瞬足 コーナーで差をつけろ
ここまで早口



エピソード9 
〜スカイウォーカーの夜明け〜

カイロ・レンは、祖父ダース・ベイダーの遺志を受け継ぐべく、銀河の圧倒的支配者へと上り詰めた。

一方、伝説のジェダイであるルーク・スカイウォーカーの後継者として類まれなフォースを覚醒させたレイ。

壮大な「サーガ」の行く末は「光と闇のフォース」をめぐる最終決戦に託されることになる。



さいごに

第3回よんCSから引き続き
2大会連続予選全勝は我ながら出来過ぎ
出来杉くんです

アベレージヒッターっていうのは嫌いではないですが、流石に優勝できて嬉しいです。

次は、前日に決めた調整したデッキを使って優勝したいです。

ではまた気が向いたら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?