見出し画像

【学級日誌 #75】ホットりんごジュースとオススメ漫画

こちら~SUGA村~SUGA村~♪

はい、こんばんは。SUGAです🌱
昨日のろくろくの日誌を読みながら書いていますが、タイムトラベルの怖さをひしひしと感じています。
+
さてさて…ここ最近めっきり寒くなってきましたね。
先週広い公園に、あたたかいお茶と本を持って読書しに行ったのですが、もうそろそろ出来なくなっちゃうなぁと寂しさを感じます。

街も少しずつクリスマスソングなんかが流れて、ホットワインなんかが美味しい季節ですが、わたしはあまりお酒が飲めないので、おすすめのとある飲み物をご紹介したいと思います。
+
それは…
ホットリンゴジュースです🍎

名称未設定 1


りんご農家さんに昔おすすめされた一品なのですが、 甘さと温かさでかなりの満腹度ですし、ちょっとした空腹時や、何か足りないというとき、また食後のデザート代わりにもおすすめです。

+

りんごと…言えば秋の夜長におすすめの漫画を紹介します🍎
田中相さん『千年万年りんごの子』です。

こちら文化庁メディア芸術祭の漫画部門にも入った作品なのですが。
伝承と謎、自然への畏怖、美しい自然描写、その土地で生きている人たちの生き生きとした実在感が素晴らしく表現されていて、とても大好きな作品です。田中先生の作品どれも素敵なので是非ご覧下さい。

【あらすじ】
雪深いりんごの国に婿入りした雪之丞。昭和の激動から離れ、北の家族と静かに巡る四季は親を知らない彼の中になにかを降り積もらせてゆく。季節は巡り冬、寝込んだ妻・朝日のために禁断のりんごを食べさせたことから、封印された時間が動き出した。夫婦でりんご村の禁忌を破ってしまい…

画像2

+

先日あつまれどうぶつの森の動画をアップしました~!部長おつかれ!
マスターのコーヒー懐かしくも、温かいお味でした!持ち帰れたりしちゃうのもなんだかちょっと素敵ですよね。

ちゃんずの質問コーナー
Q. みかんの筋、取る?取らない?
A. 取らない派。段ボール1箱はいけると自負している🍊

次はちゃんず!よろしくね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?