見出し画像

凪 再び

今回はただの飯テロです(  ̄ー ̄)
深夜に一人、前に紹介した凪に向かう。

いままで気がつかなかったけど、入り口上にキャラクターが( ^ω^ )
食券を買って注文ー
座ってからカウンターにポップがあったのでこれも追加で注文。

そう言えばこんなのあったねー

こってりラーメンには、こういうの必要。

さて、ラーメンが到着。
相変わらず暴力的な煮干しの香り。

濃厚なせいか、煮干しの粉が大量に入っているせいかスープは少しドロッとしているので、この太めにとどれ麺によくからむよく絡む(* ̄∇ ̄*)

出汁と粉でぶわっと来たあとにクワっと強い煮干しの出汁を感じるのは粉もいれるけど出汁もしっかり煮干しでとっってるよと、構造が二重になっているせいかな?。

これが一反麺。平た~いヒラヒラ~
柔かくってスープを吸っていて~、ジュワーっと煮干しの香りが口のなかに広がります✨
麺と触感も違うので、味の変化にも良いのです。
もっちりしっかりしたちぢれ麺は麺にスープが絡み、
ヒラヒラヤワヤワ一反麺は、スープを吸ってジュワーっと(*´▽`*)
煮干しを心まで堪能出来ます✨

味変え用のお酢も、煮干し。

入れるとさっぱりします(* ̄∇ ̄*)

あーもうもう、

ご馳走さまでした( ≧∀≦)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?