見出し画像

「ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ」に宿泊してみた Part1

2023年11月06日

大分にて撮影をしながら本日の宿泊先「ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ」に到着しました

今回はその宿泊記の第一回目です

大分県内で滝や紅葉の撮影で訪れた時にぜひ宿泊してみたいと思っていたホテルです

私にとってインターコンチネンタルは、横浜、大阪、石垣に続いて4か所目となります

午前中で撮影を済ませて「亀正くるくる寿司」で 関サバや関アジ等をいただいてからホテルに向かいます


高台にそびえる立派な外観

他のインターコンチネンタルは今まですべて公共交通機関で訪れていたので今回のバレーサービスはとても楽ちんでした😊

エントランス

別府湾を見下ろせる好立地で部屋からの撮影が楽しみです!

クラブラウンジ

チェックイン、チェックアウト、飲食、コンシェルジュ機能のすべてがこのラウンジで完結します
クラブルーム宿泊者のみカードキーで中に入ることが出来ます


到着してすぐのウェルカムドリンクはハイネケンをいただきました

アフタヌーンティー

寿司ランチの後のアフタヌーンティー 11品完食です😂

フロントでチェックインするのではなくクラブラウンジでアフタヌーンティーをいただきながらのチェックイン
その間に重い機材や着替えは部屋まで運んでくれています

室内

今回はクラブインターコンチネンタルキング(テラス含めて68m2)
窓の映り込みや曇りを気にすることなく夜景撮影が出来るテラスがありがたいですね
テラスには、別府湾を望みながらプライベートに温泉を楽しめる露天風呂
アンバサダー用お菓子のおもてなしとインターコンチネンタルからのかわいいプレゼントが…
ありがとうございます!
ミニバー上段はお決まりのネスプレッソ


さすがインターコンチネンタル!いつもいただくミニボトルもあります
庫内の飲食物、メンバーは2,000円まで無料です
度肝を抜くツインシンク
もちろんレインシャワーも完備


ハーンのバスアメニティ


バスソルトも3種類


カクテルタイム

野菜スティックをかなり食べてしまってからの撮影😓

コールドカナッペとホットカナッペのセット
夜のおつまみセットですね😊
ランチとアフタヌーンティーでおなかいっぱいなのでこのぐらいで十分です

シャンパンは「ルイ・ロデレール・ブリュット・コレクション」を3杯いただきました

シグネチャーカクテル

「大分かぼす」
「別府地獄」

それぞれ1杯ずつ😊

宿泊棟

そろそろ部屋に戻ります

宿泊棟の廊下に入るのにも自動ドアセキュリティがあります


眺望

最上階の部屋からの眺望

至る所で温泉の湯煙が立ち上っています
おやすみなさーい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?