見出し画像

北九カープ 日韓友好PJブログ始めました!!

みなさん、こんにちは!

北九カープです。

最近はコロナの影響で大学も授業延期となり大変ですね。

みなさんも体調に気を付けてお過ごしください。

北九カープでは昨年の後期から「日韓友好PJ ジャパコリ」を始めました!

このPJでは、「韓国をより知って、日韓の架け橋になろう!」をテーマに韓国料理教室や研究活動、映画会などを開催してきました。

韓国料理

日本にとって韓国は最も近い国であると同時に、政治や歴史的な面から見れば難しい問題もあり遠く感じてしまう人もいらっしゃるのではないでしょうか?

私たちは表面的な情報やイメージに惑わされることなく、正しく韓国を知った上で日本と韓国、そして世界が友好関係を築けるよう活動していきたいと考えています。

今後、このブログで活動内容や韓国の情報を発信してきたいと思います。

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?