見出し画像

「新しい学び『エデュティメント』🌏」

昨日「ゲームカレッジLv99」というゲームスクールの初回を瑠那が経験😳‼️😍✨

日本は世界的にこの分野でかなり遅れているらしい😅ゲームと学びに効果はいくつも証明されているし、ゲーム人口は5500万人と言われているのに、未だゲームはよくないと言う風潮😩

ゲームと学習を融合する時代〜日本ゲーミフィケーション協会会員でもある私ですが、初級が難しく入門をやり直し、それでも難しい😢更に数ヶ月前、きっしー先生(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E6%9C%AC%E5%A5%BD%E5%BC%98)に基本の講演に藤沢市まで来てもらいました。

深刻な問題が多かった、いや多すぎる😱人生を受け継ぎたくなくて色々活動している私ですが?
ゲーミフィケーション理論って結構難しくて、ゲームの様に人生を生きられるって経験して学んでくしかないんですよね?

子供達は本来簡単なのに、親や先祖から引き継いじゃってるんだよなぁと思ってます。(きっしー先生に、「何が楽しくて生きてるの?😳」と純粋に質問された、好きに生きている様で実は脳🧠がガチガチの私🤣)

ウチの子はゲームに関しては、めっちゃ自由な方だと思うけど?生きづらさは私譲り🥺人生もゲームの様にクリアして楽しんで欲しいなぁと思ってます💕

面白いことを考える人がいるなぁと思ってウェビナーを見たら、凄い‼️うんうんと私もそう感じてた〜って事が…素晴らしいな〜これを形にするんだ〜と感心然り🥺✨

きっしー先生もすごいと思ったけど、この人らの生き方をしたら世界は幸せになるだろうなと感じていました。意図は深いとこある感じ。

娘は一期生なのかなぁ〜最初の設定が大変で、初日はほとんど終わったけど、そこはキタルが居るので、私は大舟に乗った感じで放っておきました😙🎵

お兄ちゃん(ゲームクリエイターの高校〜我が道を独走中)が道を作り、娘がゲームの様に人生を生きていって欲しい🥺✨そんな時代はきているのかも🤔🌈🙋🏻‍♀️

監修は京大?更に東大のゲームと教育で有名な藤本先生、あと、教師のノーベル賞ノミネート?の人〜英語の授業をゲームを使ってやったとか?〜世界は広い‼️💕🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?