見出し画像

東海道五十三次 君と過ごした55日はなぜ出来たのか

今日は自分の振り返りのために、こちらの作品をなぜ作ったのかについて書きます。

作品の内容

浮世絵の「東海道五十三次」という旅を題材にしたテーマでコラージュ作品を作った。"ナスぶ"というオリジナルのキャラクターに自分を投影して大津から出発して、色んな風景を味わいながら最後に江戸に到着するという作品です。

なぜ作ったか

とあるプロジェクトから離れたい思いと、
相手に伝える言葉を考えたり、言葉を相手から受け取ったりするのに疲れていました。どこかここじゃない遠くへ行きたいという思いと、
非言語の作品作りを通して傷ついた自分の心を治すために製作しました。


ここから先は

253字

¥ 5,000

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?