見出し画像

少しだけ

お久しぶりです。田中北砂店です。

1年近く空いてしまいました。まぁ、いろいろ理由はありますが、単に調子が悪かったからでしょう。上り調子のときはいろんなことにチャレンジするし、下り調子の時は何にも手につかなくなるそんな単純な人間なんです。

1回Bまで上がったモータースライブはまたDライブに、事務所ライブも定着できず、万全で挑んだR-1も1回戦落ち、停滞どころか完全に右肩下がり。そんな現状を少しでも変えてみたくて久しぶりにnote書いてます。

先日、高校の同窓会に行ってきました。みんなちゃんと就活して、夢に向かって進んでいました。大学4年の時点でこれだけ差を感じるということは、また数年後の同窓会ではもっと差を感じることになるのでしょう。就職じゃなく芸人、と言ってもほぼフリーター、そんな選択が少しだけ失敗だったのではないかと考えたりもしました。就職を辞めて芸人に絞る決断をしてから実はまだ1ヶ月。1ヶ月でこんな考えがよぎるってことはきっとこれから死ぬほどそんな考えに襲われるだろうし、眠れなくなったりもするのでしょう。

でも、別に後悔してない。だって他にやりたいことがなかったから。人を笑わせる快感を知ってしまったから。大学では友達も作らず、彼女は作れず、趣味も増やずただ時間を浪費して過ごした。童貞でインドアな俺にはまだ知らない快感がきっとたくさんあるのだろう。でも俺は今、1番気持ちいい場所に立ってるし、今後もっと気持ち良くなれる可能性を秘めてる場所に立ってる。

今後もし他にもっと気持ちいいことを見つけてもそれはこの道を選んだから見つけられた快感だし。見つけられなくてもそれは人を笑わせることが俺にとって1番の快感だったってだけ。

そんな欲に素直な自分の選択を何にも後悔してない。あとは結果を出して自分の選択を正解にするだけ。今は少しだけ、ほんの少しだけ同級生が羨ましかったりするけど、次会った時にはみんなに羨ましがられたりするように。
頑張らなきゃ、もっと、もっと。

久しぶりにnote書いたし、また調子良くなったらいいなぁ。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?