見出し画像

大学芸会

ごきげんよう。田中北砂店と申します。先日一番面白い大学生を決める大会「大学芸会」に出てきました!

結果から言うと完全敗北!箸にも棒にもかかりませんでした。一応太田プロの養成所に通って、この後プロになる人間であると言う自覚を持って挑みました。とは思えないくらい負けました。

ちゃんと凹んでます。予選日は15日だったのにこのnoteを書くまでに時間がかかったのは心のリハビリがいつもより長くかかったためです。

と言うことで、敗者の戯言をここでぶちまけていきます!

自分の出番順は8日目の大トリでした。1日あたり56組いる中の一番最後でした。よくないだろ!表面上はサークル未所属で出るんだぞ!未所属なんて結構な確率でズブの素人が出てくるのに大トリはまずいだろ!俺だったからよかったものの

あと、自分は結構気にしいだから大トリとかにされると「期待されてるからかも…」とか思って勝手にプレッシャー背負っちゃうだろ!情けない

あと、この辺で言っておくけど、すべってはないです。ただ、上にあがる組のネタは会場が震えるほどウケてたのでそこには遠く及ばないです。ちなみに、MCをしてくださった令和ロマンの松井さんはかなり笑ってくれてたと思います。嬉しい!!ただ、上にあがった組は多分「あ、松井さん笑ってる」っていうのがわからないくらいの大爆笑だったと思います。はぁ〜ツラ

ここから戯言再開です。全部持ってるのずるいだろ!学歴も彼女も就職先もある奴がスマートな漫才で爆笑取るのずるいだろ!なんでお笑いにすがってやってる自分の全力ヲタクネタがややウケなんだよ!そりゃ凹むだろ、情けない。「お笑いでも上目指せる実力あるけど、まぁ上場企業に就職しとくか」じゃないんだよ!いいなぁ

戯言はここまでにして切り替えます!来年も大学芸会出たいので、ここらで媚を売っておこう!

大学芸会ホスピタリティエグかったです。後日お客さんが書いたアンケートが送られてくるライブなんて初めてでした。こんなに多くの声が聴けることはなかったので超嬉しい!運営のスタッフさんも皆さん親切だし素直にまた出たくなる大会でした。

もしできればでいいんですけど、来年アンケート送ってくる時は数枚で大丈夫なんで、自分をめちゃくちゃ褒めたサクラのアンケートも忍ばせといて下さい。

そんな夏の思い出でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?