ラストスパート

ごきげんよう。田中北砂店と申します。

今日は養成所の授業!今月で卒業だからあと3回。はっやい、はっやい。もうそんなに経ちました?

去年の今頃は免許を取った直後。まだ、芸人になる志を固める前。一年でこんなに変わるんだ。

週一、土曜日なら通えると思って通い始めた太田プロ養成所の秋コース。流石にそんなに生ぬるいものじゃなかった。ここまで残ったのは23人中12人。最初に37万円払ってるのにだぜ?そのお金返ってこないんだぜ?

まだまだ実力不足でしんどい日々のが多い中、よくここまで続けたなぁ。ただ、卒業したらその先は果て無く続くお笑いの荒野。やだなぁ、出たくないなぁ。でも、いつまでも泣き言言ってられない。どんなに足掻いても今月末にはその荒野にほっぽり出されるのだから。

ここから卒業ライブまでの後三週間。外に出ても生きていける実力を少しでもつけながら走り抜けられたら。

一つずつ階段を登っていけたら。

頑張れ!俺!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?