見出し画像

R-1の振り返りと2023年

あけましておめでとうございます。田中北砂店です。今年もどうぞご贔屓に。

気づいたら2023年が始まっていました。それに相反するように気づいたらR-1が終わっていました。あっさり落ちました。

ピン芸人になって10ヶ月くらい、一つの目標に掲げていたR-1、1回戦突破叶いませんでした。一年しっかり準備をしても落ちる人がいる大会、改めてレベルの高さそして自分のレベルの低さを痛感しました。

そもそも笑いなんてものは笑わせる側に対して笑う側がいるから成立するものでそりゃ複数人いればそれを舞台上で完結させることもできるから有利なんですよ。それを自分とまるっきりの他人のお客さんとやろうなんて難しいに決まってる。でもそれってかっこいいじゃないですか。来年は絶対1回戦上がって見せます!

R-1を振り返るのはここらへんにして2023年の目標でも、田中北砂店の今年の目標は「自分の面白いを他人に伝える!」です。まぁ、簡単に言えば去年より面白いネタを作るですね。

2023年も頑張ります!ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?