見出し画像

ヘンプ紐で編んだ『ことだまキーホルダー』

今日紹介するのは、ヘンプ紐を編んで作った「ことだまキーホルダー」です。木材をサイコロに切ってから穴を開けて形を整え、焼きペンで言霊と模様を焼き入れました。

合格、幸運、健康、縁、幸福、気合、平和、福、金運、調和の計10個。
ただ色が違うだけよりも、それぞれ違う文字を焼き入れた方が面白そうに思え制作しました。その言霊を必要とされている持つべき方のもとへピンポイントで運命的にお渡しできたらいいなと思って作りました。
現実は意識が作っているとも言われます。
カバンなどに付けて何度も目に入っているうちに意識的にフォーカスされ、現実に反映される可能性を期待しました。
僕ができるのは心を込めて作るところまで。あとの現実化は持ち主様とこのキーホルダーにお任せです。

今日は雪が降っています。窓から雪の降る景色を見ながら編む時間は、穏やかで美しい最高の時間でした。幸せな気持ちで一層心を込めて編むことができました。
パッケージングも満足のいく仕上がりです。
お客様にお渡しできるのが楽しみです。
春に開催される手作り市で販売する予定です。

今日の作品紹介は以上です。
今回もお読みいただきありがとうございました。
それではまた次作で!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?