見出し画像

絵と細工、新作4点の紹介

こんにちは!年末になって作品制作のペースが上がってきました。今日はまとめて4点をご紹介。制作した順で説明します。


ひょうたん細工《瓢(ひさご)のパイプ~イエロー》

まず一作目は黄色のビー玉などを使って制作したパイプ型のひょうたん細工です。中心の中サイズひょうたんにパイプを見立てた小さいひょうたんをくっ付けた見たことないユニークな作品。

蓋仕様になっていて、中にLEDキャンドルを入れて明かりを灯せます。光るパイプというのは自分的にはツボです!

あえて色的にインパクトのない黄色と透明のガラスビーズを使いました。華やかさには欠けますが、落ち着きがあり、黄色は縁起も良いのでとても気に入っています。

パイプの先部分にもキャンドルが入れられます。

ひょうたん細工《和柄のともしび~麻の葉、緑2》

こちらの作品も自信作です。色違いなどいくつか作ってきたのでだいぶ感覚を掴んできました。緑1作目は先日ご購入いただきました。ご縁をいただくという事により、やる気が上がるのと同時に、全体の工程がより一層俯瞰できるようになるから細工の精度が数段上がります。一つ売れただけなのに一気に上がるので不思議です。本当にありがたいです。

大きなビー玉を真ん中に埋め込みました。インパクトがあって面白い。

手作業で細工した少し歪な麻の葉模様が美しい。全体のデザインも満足のいく出来栄え。自信をもっておすすめできます!

曼荼羅アート【ありがとう曼荼羅No.5】

この作品は見るだけで心が温まる、文字をモチーフにした特徴的な作品。
「いつもありがとう☆感謝しています!!」という文字に感謝の思いを込めて丁寧に描きました。

「ありがとう」という言葉は言霊としても非常に美しいです。ひたすらありがとうの文字を書くことで、感謝の気持ちが湧いてくるのを感じました。

ひょうたん細工《和柄のともしび~麻の葉、青2》

この作品は括れのあるひょうたんを斜めにして細工しました。ひょうたんの曲線の最も魅力のある部分をうまく生かすことができたと思います。青色のビー玉などで丁寧にデザインしました。

昨夜点灯したまま寝てしまいました。このLEDキャンドルは消し忘れても自動で6時間後に消灯してくれる仕様なので嬉しい。

販売しているショップ

販売はCreema店、BASE店、つなぐマーケット店の3ショップで。
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

本日の作品の紹介は以上になります。
もうあと3つ寝るとお正月ですね!
僕の作品制作は年明けるまでにもう何作か取り組む予定です。
今年も健康で楽しく年が越せそうでありがたいです。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
それではまた次作で!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?