見出し画像

曼荼羅アート【TREE】

今日紹介するのは新作の曼荼羅アートです。
「TREE」というタイトルの作品。

曼荼羅アート【TREE】
金色に輝く金属製ステッカー「生命の木」と神聖幾何学模様。

この作品は当方が気に入っている過去作「幸運の幾何学」という作品を見ながら制作しました。成功作を見て描くことで構想が明確になり、その分のエネルギーを新しい試みの部分に注ぎ込むことができました。その結果完成した作品は見た感じも新しく、完成度も格段に上がりました。

チークの額縁との相性も最高

真ん中の生命の木は、冬に生命力を失い春に若々しく復活する「再生の象徴」を表しています。失敗したり、何か大切なものを失ったときに、再び立ち上がる勇気をくれる作品になるように心を込めて描き上げました。

先に塗ったコピックの上から濃い目の色鉛筆で加筆するのが基本

コピックと色鉛筆を使って描いています。そうすることで奥行きが生まれて深み、魅力が上がります。先に色鉛筆で塗ってからコピックで溶かす感じにしたり、コピックだけで、または色鉛筆だけでグラデーションにしたりしています。いくつか実験的な部分もうまくできてとても楽しめました。
何方様にも自信をもっておすすめすることができます。

横幅40cmくらい。四つ切サイズ。

今日の作品紹介は以上です。
次回はひょうたん細工を作る予定です。
材料は先ほどホームセンターで面白いものを見つけてきた。
乞うご期待!

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回作でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?