見出し画像

3月29日「🤖」


今日は朝からバイトをして口火に出ました



今日のバイトはいつもと違う



老人ホームでのバイトでした



宿直勤務をする担当なんですけど、12時間日勤の研修がいるらしい

21時〜9時で実働3時間(2時間掃除、1時間食事介助)で13200円貰える。土日祝は+1500円らしい


老人ホームは賑やかで面白かったです



102歳のおばあちゃんもいた



102歳のおばあちゃんはずっとちゃんちゃんこの裏表が違うと言っていました



違わないよ〜



普段87歳のおばあちゃんに水泳を教えているので、老人ホームでのボケたおばあちゃんおじいちゃんには少しショックを受けてしまいました。少しだけ



しゅんとしている人が多くてちょっと辛かった。ちょっとだけ



職員さんは結構ビシッと言うし



そらそうなんやけど



おばあちゃんにとろみのついたペースト状のものをあーんしてました



食事が困難で一生懸命食べていました



話しかけたら口角がキュッとあがる素敵なおばあちゃんでした



この職場、お母さんも夕勤で働いている



お母さんの紹介で宿直に入ったもん



大変な仕事だな〜



働いてる人はすごいや



宿直は人がいなくて募集しまくりやから連絡してくれたら紹介できます。週一でもいいらしい



みんないっしょに働こう



口火は勝ったよ〜



ぞうキリンでは2回目



入れ替え戦頑張ります



おやすみなさい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?