見出し画像

1月13日「ジャンケンポイポイ」


今日は大喜利ライブに出ました



寝なかったらどんなことになるかなと思って寝ずにしました!



いいなと思う回答が何個かできました



ただ最悪な下ネタの回答も1つしてしまいました



よくなかったかも



楽しかった〜



そのあとはサイゼリアに行きました



5人で行ったんですけど、じんぺがピザを6等分してしまったのでその1つをジャンケンポイポイで勝った人が食べられることになりました



ジャンケンポイポイの音頭をとってもらうために浅山がフウマに電話をしました(ありがとう!)



事情を説明すると快く受け入れてくれました。(バイトの休憩中やのに!)ありがとう!



やっぱジャンケンポイポイはフウマの音頭じゃなくっちゃね



盛り上がる盛り上がる



実際にフウマがいたら凄いことになっていたと思います



そんで勝った!よっしゃ!



3人になると勝ち筋が見えやすくなります

敵1)✊、✌️  敵2)✊、✌️  

自分)✋、✊


この状態のとき、自分視点では✊が安牌なんです。✊にあいこで✌️に勝てるから
だから敵1、2はその✊をあいこにするために✊を出す



僕は一瞬でその一手先を読みました





俺はこの判断を出来る!



常日頃からジャンケンポイポイをしているから!



よっしゃ!



ジャンケンポイポイ、意外と奥が深い!



フウマ、音頭ありがとう!



フウマの音頭じゃ無いとペースが乱れてこんな読みは出来なかったと思います



そのあともう一つのピザの1切れを取り合うハメに



次はしょうちゃんに電話をかける



事情を説明するとすぐに受け入れて場を仕切ってくれました



流石!



2回で決着がついてしまった。でもしょうちゃんは音頭をとり続けている!



しょうちゃんの音頭が止まらなくなってしまったのでやむを得ず通話を切ることに



おかしくなってしまった



外を見ている


外を見ていました!




そう言えば昨日、成人式おめでとうのケーキを貰ったのでお母さんに写真を撮ってもらったんですけど、デカマヨネーズとの写真になってしまいました



ええねん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?