見出し画像

居場所になれたらなと思います。

こんばんは。ご無沙汰しております。
おこたがたまらない季節、いかがお過ごしでしょうか?
いつもの昔語りではなく、普通にお話しようと思います。

スピリチュアルサロンふたばを仮オープンしたのんです。
noteの更新もまばら・・・Twitter更新もまばら・・・
申し訳ございません。

プライベートのバタバタが続いており、まだ集中できておりません。
(たぶんこんな感じで営業を続けるんだろうなって思います。)

宣伝もかねてですが、Twitterの音声サービスを利用して、
『メッセージをお伝えします』という名前のスペースを行っております。
週に1回。まだ3回目なのですが、諸先輩方やフォロワーさんが来てくださいます。
ありがとうございます。

もちろん、ふたばをオープンした宣伝なのですが、
スペースで北山のんという人、どのような能力があるのか、
聞いていただいてる方がいざというときに、
『あっ、のんさんがいた!!』
そのような風に頭の片隅にでもいれたらいいなっと思っております。

私がスピリチュアルな世界に飛び込むきっかけも、
ひょっとすると黒歴史が影響しているかもしれません。
一人で抱え、悶々とし、自ら命を絶とうと思ったこともありました。
今はそんなことしなくって良かったと思いますが、
それほど追い詰められていました。

今、ネットも便利になる一方、
人と人との付き合いは簡素化されつつあります。
その分、ネットで見ず知らずの人との交流を楽しむ。
真逆な世界が広がっています。

見も知らずというのが良いところもあります。
どこのだれかがわからないから、自分の中にある本音を言うことができる。
私も、Twitterでこちらの世界の方々と出会い、スイッチを押していただき、
今があります。

週1回、土曜か日曜21時頃には、スペースをオープンしたいと思います。
前回は一人でジャニーズについて語っていたり、推し活について語っていたりしました。
スピーカーに上がっていただくことも、スレッドに書いていただくことできます。
寂しかったり、いろんなこともやもやしたことなどあったら、
よろしかったら来てください。
お話ししましょう。

メッセージについては、
残念ながら『ターニングポイント』の方にしか来ないようになっております。
あと、漠然とした内容だと・・・・と私も困りますw
スペースという公共の場ですので、深い内容はできませんが、
宣伝を兼ねてですので、少し体験したいという方は、
ちょっと照れくさいですが、おっしゃってください。

表面的な選択には、この力は作動しません。
作動しないということは、自分で考えろという意味です。

先日、スペースをおこなったあと、
守ってくださるみなさまより、お言葉を頂戴しました。

『人からアドバイスをもらったり力を貸してもらうことは良い。
最後は自分で決断しなさい。』

人任せにする人が多いってお叱りになっておりました。
転機とされる方に対しても、厳しい言葉もありますし、
温かい言葉もあります。

スペース内でもお話させていただきましたが、
推し活で、推しにご迷惑をおかけしないように応援するべきだと
私は思っています。
これは、自分の周りにもいる方へも同じなのです。

『推しを愛するように周りの方にも愛しなさい。』
ただし、勘違いをしてはいけません。
自分に対して、失礼な態度をする人には、
丁寧な対応などは取らなくっていいのです。塩対応でOKです。

ちょっと疲れたな。
人恋しいな。
そのような時、よろしかったらスペースにどうぞ。
ただし、失礼な態度の方にははっきりと申し上げます。
その点はお気を付けくださいませ。

3/31まで特別価格にてセッションを行わせていただきます。
先日、とある方を急遽させていただきありがとうございました。
最後には明るい声になってくださったことが印象的でした。
ありがとうございました。

まだまだ受け付けておりますので、是非この機会お試しくださいませ。
ただ、愚痴聞いてほしいよなども、結構でございます。
一人で抱えないでくださいね。

では、またこちらの更新とスペースでお会いしましょう。
本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?